2014/05/22

Post

        

サツエキまで。

category - 日常生活
2014/ 05/ 22
                 
午前中は、母とお留守番の153号。
母からボーロの大盤振る舞いで、ずっと母にくっついてた!

2014_0522umeya0012b.jpg

木曜なので、まずは父の病院へ。
大きなマスクをしていた父。
どうやら風邪をひいたらしい。
マスクを下げておしゃべりし始めたが、声ががらがら。
先週は、とっぷり寝ていたので起こさずに帰ってきたため、父と話すのは2週間ぶり。
まぁまぁ、しっかりしていました。
訴えの内容は、お正月ころからずっと同じです。
お土産に持参した、マロングラッセを喜んでほおばっていた。
昔から、フォションのアップルティーとメリーのマロングラッセが好きな父。

病院から向かうは、サツエキ方面。
8年使ったプリンターがいよいよ不調で、急きょ買い替え。
昨夜のうちにネットでめぼしいものを選んでおいたので、店頭でもさほど悩まずに決めることができました。

旭川の梅屋が100周年記念の限定シュークリームを作ったと、テレビで見たのを思い出し、寄ってみる。
シュークリームばっかり何種類もあって、もうどれにしていいかわからん(笑
でも、グリママは気になっていたエクレア!
クリームとチョコと生地がお口の中でまざって美味しい。
あんまり甘すぎないの。

100年シュークリームは、お昼前ですでに残りあと1個になっていました。
これは明日の朝食べるんだ~(笑

2014_0522umeya0001b.jpg

一泊で故郷の同期会に出かけていた母。
昨夜帰札して、疲れていたら今日は留守番に来ない、と言ってた。
が、朝元気よくメール。
「お土産もあるし、疲れてないから行きまーす!」って。

サツエキのデパ地下で買ったお弁当を3人で食べて、
シュークリームも食べて、
153号のお散歩がてら送っていきました。

グリもネロもじぃじも、母の家を知ってたけど
153号は知らないから教えてあげようと思ったのに・・・
母の家の前でバイバイと手を振っても、関係なくどんどん歩いていってしまった。
留守番中は、あんなに母にくっついているくせに。
ボーロもらえない状況では、関係ないようだ(笑

そんな可哀そうな母のお土産。

2014_0522umeya0006b.jpg

午後、新しいプリンターの設定など。
無線ランをPC側が認知せず・・・急ぐ印刷物が有り、結局USBケーブルでつないでしまった。
来週時間ができたら、ゆっくり設定しよう。
無線にあこがれていたので、めっちゃがっかり!
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント