2014/05/21

Post

        

じぃじ五七日。

category - 日常生活
2014/ 05/ 21
                 
じぃじ、五七日です。

ふがれすミーティングの準備を少しずつしているのですが
じぃじを寝せていた赤い荷車のことを思い出していました。
もう、今年は持って行かないけれど・・・
寝ているじぃじを、ゲストの方や若いパグちゃん達がのぞいてくれて
じぃじは寂しくなかったと思うよ。

2013_1020fma0039.jpg

じぃじの命日のお花、大好きな”月花”さんにお願いした。
お供えなのに、バラ入れていいんですか?って聞かれちゃった(笑
いいんです!

2014_0517jmn0001.jpg


さて。
赤×白のボーダーといえば、楳図かずお画伯である。

ぷっこ様から頂いた、うたまろ君のお下がり。
153号に着せたら、めっちゃ似合わない・・・

楳図かずおじゃないか?と(笑

2014_0520hiba0012b.jpg

胸元がメッシュになってたり、とても良いお品なのに!
でも153号は着心地良さそうですよ。

2014_0521omachi0004b.jpg

今日は、グリママは午前中テニス。
思わぬ雨が降って、お部屋が暗い。

晴れ間をぬって、153号のお散歩。
朝のトイレ散歩で大きな方をしなかった153号は、9時半頃そわそわ。
大きな方だけして帰ってきた。
16時頃行ったときは小さなほうだけ。

行きたいときは小さいけど「ん~~~」と声を出して落ち着かなくなるので、わかる。
でも、これからどんどん年を取ると我慢もできなくなるだろうなぁ。
雨の日のトイレは、やはり頭が痛いのでした。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ぐわし?(笑)私あまり知らないけど、使ってみた(笑)
ひよ吉さん骨格大きいんですね。小さく見えたけど、骨が違うんだ。
うたまろが超なでがたなだけか・・・。
かずおになっても、着られてよかった~。

じぃじちゃん五七日だったんですね。
あのカートは確かにじぃじちゃんって感じでした。
すんごいのぞかれていたもんね(笑)
カラフルなお花は、心が元気になりますね!!
人間もある程度過ぎたら仏花も結構カラフルです(笑)
Re: No title
>ぷっこさま
だね!ぐわし、だよ~
それは「まことちゃん」だね。
私にとっての楳図かずおは、まさに少女フレンドの「へび女」というホラー漫画…
天井の板の目が妖怪に見えたり、暗い道の縄がへびに見えたりで、本当に怖かったわ…

153号ね、なんかうたより細く見えるのに、実はがっちり。
おかげさまで、袖ぐりは少し空いてますが、着られます!

あの赤い荷車、じぃじっぽかったよね(笑
おとなしくあの中で寝ているじぃじ、可愛かったけど、本当は具合よくなかったんだろうなぁと思います。
あの中でごはん食べるから、それに釣られてアイドルパグがひっついてたっけ(笑
可愛いお見舞いに見えたけどね☆

やっぱりそうですよね。
お供えでも、可愛かったり心明るくなるのがいいですよね。
よかった~