2014/05/11

Post

        

お留守番。

category - 日常生活
2014/ 05/ 11
                 
日曜日恒例の、わんわんテニス。
25℃の夏日だったようで、コート上もとても暑かった!
ひよ吉153号は、炎天下に置くことになるのはまずいと思い、お留守番してもらいました。

りんりんさんちの愛娘ちゃちゃは、明日が四十九日。
さしあげたお供花のお返しにと、お志を頂きました。
そして、ふがれすへ寄付金もくださいました。

ちゃちゃのように、ワンコみんなが最後まで家族と一緒に過ごせますように。

2014_0511cha0001b.jpg

アフターテニスの昼食は、長万部に本店のある「三八飯店」で。
量が多いので有名なのです。

私たちは、あんかけやきそばと、カニチャーハンをシェア。
カニチャーハンの写真撮り忘れ。
じゅんちゃんの食べた浜チャンポン(イカが一杯入ってる!)。

wt8b.jpg wt9b.jpg



帰宅後、すぐに今日のお散歩♪

人間は、午前中のテニスで疲れてしまい、近所の小さな公園へ。
まだ桜が咲いていました~

wts5b.jpg

芝生の上でうろうろ、日陰は暑くないので大丈夫ね。

wts1b.jpg
wts3b.jpg



昨日から、お留守番をしっかりできている、ひよ吉153号。
土曜の午前中2時間と、夜4時間半。
そして今日も4時間のお留守番。
粗相もいたずらも無く、ドッグベッドで寝ていてくれました。

これからも、お留守番の時間と、一緒にお出かけする時間をメリハリ付けて生活していけるといいなぁ。

で、昨夜は友人夫妻の結婚記念日。
英国のスパークリングワイン、ナイティンバーのロゼを開けるのでいらっしゃいとのお誘いでした。
いやー、それは行くしかないっしょねぇ(笑
でも、昨日は予定ギッシリでお料理作る時間がとれず、
花まるでお持ち帰りのお寿司を買っていきました。
ナイティンバーは、お寿司とも違和感なく飲めて、とっても美味しかった!
デイリーに飲めるプライスではありませんが、お祝いごとにはお勧めですね。

友人宅でのテーブル。
牡蠣のグラタン、タンドリチキン、カマンベール。
他にもいっぱい!

wt3b.jpg wts6.jpg wt6b.jpg

我が家持参、お寿司、手羽元大根。

wt5b.jpg wt4b.jpg


153号よ、お留守番ありがとう!
今週は、一人でのお留守番予定はないから、一緒に過ごそうね☆
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お利口な153号に幸あれ!
Re: No title
>Baron DE Bop さま
先日はお邪魔致しました!
楽しく美味しく懐かしい(ソッチ)な夜でした。

ひよ吉、お利口ですよね。
おかげで気兼ねなく外出できそうです♪
No title
ご無沙汰しております。
ミーティングの件、わざわざご連絡頂き有難うございました!
私のブログでコメント返させて頂きましたが、めっちゃ楽しみにしてたのに
用事ができていけなくなってしまったんです・・・。あ~辛い・・・
秋のミーティングには絶対行きたい!!

そして、すごく遅くなってしまいましたが、すいません・・・
じいじ、お空にいってしまったのですね。
じいじに寄り添ってる153号君の姿をみて涙が・・・
伝わってるんですよね、きっとじいじにお別れ言ってたのかな・・・
安らかなお顔で、グリちゃんネロちゃんが待ってるお空へ旅立って・・・
きっと3匹で走り回ってるでしょうね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
Re: No title
>むぅさん
こちらこそ、ご無沙汰しています☆
最近ブログにお邪魔していなかったので、ご挨拶がてら伺ったんですが
あーちゃん、大変ですね。
ミーティングは、次回もありますのでまたご参加くださいね。
私も帯広行くときは、連絡しますよー!

じぃじ、とうとうお星さまになってしまいました。
存命中はけっして仲良いわけじゃなかったのに、あのとき何故かそばに座って
じっと見つめている153号でした。
誰の事もいじめたりしない温厚なじぃじだったので、きっと最後にお別れを言っていたのでしょうね。
我が家も3パグをピークに、今はうちの子0状態(笑
預かりっこの153号に慰めてもらっています。
ミーティングでは、たくさんの鼻ぺちゃさんを可愛がってきまーす☆