2014/05/10

Post

        

うぐいすの声。

category - 日常生活
2014/ 05/ 10
                 
まずは~

ひよ吉153号のお食事風景。

基本、がっつきません…
お座りさせてからフードボールを置いても、すぐには食べない!
一粒口元に運ぶと食べる。
そのあと、やっとこ自分で食べ始めます。

2014_0507fmo0002b.jpg

2014_0507fmo0004b.jpg


午前中、年に一回あるMSの総会でした。
1昨年から取り組んできたペット飼育規定が、やっとこ承認されて、グリママは肩の荷がおりました。
ほかにも、大規模修繕のこと、灯油代の高騰による駐車場のロードヒーティング代金の予算オーバーなど
問題は少なくありません。
昨年まではけっこう出席者が少なかったのに、今日はどうしたことか16軒もの方が来ていた。
やはり管理費会計の膨大な赤字は気になるのでしょう。
同じ建物の住人でもめったに会わない方もいるので、
たまにお顔を見てお話するのは、お互いへの信頼を感じる良い機会。
もちろん、「?」と思う方もいるっちゃいるけどね(笑
しかし、それこそお互い様だろうなぁ。

というわけで
10時前から12時前まで2時間のお留守番をしてくれた、153号。
帰宅してすぐに、お山の公園までお散歩に行きました。

桜はすでにほとんど散ってしまったね。

でも、うぐいすがとてもきれいな声で鳴いていた。
ホーホケキョ。
本当に、そのまま。
そしてそのあと、ケキョケキョと。

何日か前には、近所のお庭の桜の木に、鶯色のうぐいすの姿も。
ほーんとに、うぐいす色だよね(笑

asahi3.jpg


お天気良く、静かな公園の散策路をがんばって歩く153号。

asahi4.jpg


〈今日の教訓〉
悪しき感情に左右されてこと行うことなかれ。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント