2014/04/30

Post

        

二七日。

category - 日常生活
2014/ 04/ 30
                 
じぃじ、二七日です。

2014_0420jamy0008.jpg

これは2008年、今から6年前の冬。
このころはPCデスクの椅子に乗るのが好きで、私がPCに向かっていると
ねぇねぇ、乗せてよ~とやってきました。
背あてと私の間に丸まって寝てしまうのでした。

このべったり感に、すっかりメロメロなグリママなのでした。

2008_0229gb0018b.jpg


こちら、現在里親募集中のひよ吉153号さん。
リビングに置いた2箇所のドッグマットと、テーブル横の陽当りの良いところ、
気ままに移動して寝ています。

今週に入ってから、153号のお留守番時間を設けています。
月曜日には30分、今日は1時間。
明日はもう少し長くお留守番してもらう予定。
私は、フリーでのお留守番も大丈夫だと思うんだけど
グリッパは心配みたい。
「あいつは、サークルに入ってる方が安心できるはずだ」と言います。
それはそうだと思うけど、置き皿でしかお水を飲まないから、留守番が長時間になるほどフリーにしておくしか仕方ない。
153号、心許ないだろうけど、がんばってくれ。
お留守番さえ受容れてくれれば、これからの預かりもかなり助かるんだ。

ごめんね。
グリママも、遊びに行きたいんだよ~(笑

2014_0430us0009b.jpg

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

このところこちらのブログにおじゃまできないでいたら……………
じぃじちゃん虹の橋渡ってしまったんですね………
もう一度会いたかったです
お別れは何度経験しても悲しく寂しいですね。
自然と涙が溢れてきます
グリママさん、グリッパさんお疲れ様でした。
じぃじちゃんは本当に幸せな子だったと思います。
一度しか会ってないけど、パグ飼い、老犬飼いの私にはじぃじちゃんはなんだか懐かしく、岳を思い出させてくれる存在でした。
じぃじちゃんがんばりましたね。
今頃虹の橋で、家の岳と仲良くひなたぼっこでもしてるかな…
No title
 ひよ吉153号さん、一人っ子満喫中!(笑)
 グリママさんも、お時間に余裕ができて、ご自分のお楽しみを満喫できますね。

 私も、今まで外出できないことが多くて、その反動でしょうか?まぁ気候のせいもあるのですが、時間があると、すぐに出かけたくなっちゃいます。
 そして、お出かけする時は、この時間はゴン太からのプレゼントだと思って、思い切り楽しんでます。
 ひなは、小さい時からお留守番が上手にできるので、とても助かってます。
 あっ、ひなのお陰もあるわけだ>(*´v゚*)ゞ

 153号くんも、少しずつお留守番に慣れてくれるといいですね。
Re: タイトルなし
>じろさん
ご無沙汰しています!
残念ながら、じぃじ逝ってしまいました。
ずいぶん頑張ってくれたのですが…
いつかは、とわかってはいても、やはり切なく寂しいですね。
岳ちゃんとじぃじ、むこうで茶飲み友達になってるといいなぁ~(笑
Re: No title
>ゴン母さま
そうなんですよねー
気持ちが「出かけたいモード」になってます(笑
ひなちゃんはお留守番しっかり出来るんですね。
いいなぁ~

153号はトイレも完全外なので、時間の制限もありますしね。
でも私の場合は、神様が「パグの世話をしなさい」と言ってるうちは、パグ最優先にしなくっちゃと思ってます。