2014/04/25

Post

        

病院へ。

category - パグ用品
2014/ 04/ 25
                 
お天気の良い日が続いています☆

今朝は、お布団干しました。
ふわっふわになって気持ちいいです。
お布団の高さが倍になってます!


今日はね、動物病院へ行ってきました。
まずはいつものかかりつけ。
ひよ吉153号の、フィラリアの血液検査・狂犬病予防ワクチン・肛門腺しぼり・爪切りをしてきました。
昨秋の保護時にも検査したフィラリアはマイナス。
6月からお薬を飲みます。
マダニ駆除のお薬と合わせたものが出ていました。
キャンプや、郊外のお山のドッグランにいく事が多い人には、いいかも知れない。
キャンプの予定がある月だけ飲ませてもいいそうです。
お値段は、チュアブルタイプの倍なので要検討です。

狂犬病の注射は、自治体への畜犬登録が必要…
ひよ吉の場合は、本来は里親様に畜犬登録したいただくのですが
これを打たないと入場できない施設も多いため、費用を立て替えて接種しました。

だって、ドッグランやカフェにお出かけしたいんだもん(笑
お出かけ用に、ソフトクレートも買っちゃった~

2014_0425actha0004b.jpg



たまたま、ひよ吉のあとに受診される患畜がいなくて
じぃじのことについて、ドクターとゆっくりお話することができました。
ドクターは「じぃじは理想的な亡くなり方だった。余り苦しまず、ご家族に看取られて良かった。」と言ってくださいました。
私も本当にそう思っています。
ドクター、どうもありがとう。


2014_0218cara0009b.jpg


そのあと、ひよ吉153号を積んだまま、もう一軒、動物病院へ。
1年半前まで、じぃじの主治医をお願いしていた菊水の病院です。
胸の腫瘍が発覚し死期がそう遠くないと感じたため、緊急時にすぐ行ける近所の病院に変えたのです。
こちらはグリネロ時代から通っていて、じぃじの去勢手術をしてもらっていました。

でも菊水の先生が、私はとても好きで尊敬していました。
転院の時、先生はとても親切にしてくださって、感謝もしていました。
じぃじが亡くなったことを知らせ、お礼を言おうと思って今日伺ったのです。

診察の合間に、先生にお礼を言うことができ
私の気が済みました(笑

じぃじは、アトピー性皮膚炎、甲状腺ホルモン機能低下症、肝臓障害と、いろいろな病気があったけれど
優秀で心優しいドクターお二人に診ていただけたことで、穏やかな晩年を過ごせたんだと思っています。

2014_0425actha0007b.jpg




先日、すいかさんに頂いた六本木のスコーン。
ふわふわでした~♪

2014_0423snk0003b.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント