2014/04/23

Post

        

初七日。

category - 日常生活
2014/ 04/ 23
                 
じぃじ、初七日になりました。
あっという間の1週間でした。

写真は昨年のGWのもの。
だいたい1年前ですね。
私は、じぃじのふっつぶれたお顔が大好きでした。

ji56.jpg

大輪のピンクの薔薇。
相変わらず、お花眺めては心癒される時間を送っています。

2014_0420jamy0009b.jpg


今日の午前中は自分なりの予定があったのだが、実家関連で急な来客。
仕方ないことだが、まるっと予定がつぶれてしまった。
明日どこかで調整しないと。


午後は、こるぼちゃん宅へ。
ハニぼんのお別れに行ってきました。


「こんにちは! あたし、ちっちき♪」と、お口をチューのちっちき嬢。

2014_0423snk0005b.jpg

御年13才のトリュフにーさん。
つやつやで、お元気そうです。
じぃじみたいな感じで、懐かしかった。

2014_0423snk0007b.jpg

差し入れしたお酒のニホヒを嗅ぐ、ちっちき嬢。
呑める口なんだそう(笑

2014_0423snk0008b.jpg


ハニぼんも、とても穏やかな寝顔でした。
あたたかく明るいこるぼ家から、安心して旅立ったハニぼん。
今は涙がいっぱいあふれているけれど、遺された家族は大丈夫。ね。



すぐにお暇するつもりで出かけたのに
こるぼちゃんのお話が興味深く、ついつい長居…
お留守番の153号は、かれこれ3時間弱をケージで過ごしてくれました。
ありがとね。

ご褒美のクッキーもらってます~

2014_0422sui0016b.jpg


久しぶりでリキ入れてお料理。
「そら豆のチーズ焼き」
シュレッドチーズにねぎのみじん切りと塩コショウお酒をふって
茹でてから、一部刻んだそら豆と混ぜてトースターで焼くだけ。
カリカリバケットにのっけて、ワインの友。
とろうま~

2014_0423snk0011b.jpg
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント