2014/04/10

Post

        

たんぽぽのように。

category - 日常生活
2014/ 04/ 10
                 
札幌、寒いですぅ。
昨日がぽかぽかだっただけに、午前中の雨は冷たく感じました。
予報では、日曜日以降10℃以上になる様子。
早く暖かくなってもらいたいなー。

今日の ”パグトムシ”
漏水関係で出入りする業者さんや管理人さんにも
「むふむふ、こんにちは~」と機嫌よくご挨拶(笑

2014_0410mumu0007b.jpg

じぃじは…二晩続けて、不穏な夜。
寝てるようなんだけど叫び声っていうか、突然吠えたりする。
あやしてると寝ちゃうので、私もお布団に戻ると、またすぐ吠える。

寂しいのかなぁ。
不安?
どこか痛いのかな。具合悪いのかな。

今朝方は、このまま息が止まるんじゃないかと思うくらい、呼吸が乱れた。
ほんとにドキドキする…。

2014_0410mumu0003b.jpg


天井の漏水。
原因は、やはり上階にありました。
ストーブの温水を通すパイプの老朽化で、壁の中で漏れていたとのこと。
応急処置したので、現在は漏水も止まっています。
とりあえず早くに原因がわかって安心しました。
この機会にリビングの壁と天井のクロスを張り替えるか検討中。
うん、それはそれでちょっと楽しいかな(笑


少し前の晩ごはん。
かきたまトマトのスープカレーです。
これは、閉店したマッサーラというお店のメニュー。
たまに無性に食べたくなって作っちゃう。
トマトの入った半熟の玉子焼きがごはんに乗ってます。
スープには、ほうれん草だけ。
久しぶりに作って、懐かしかった。

2014_0410mumu0002b.jpg




たんぽぽは
黄色いお花の盛りを過ぎ、白いタネになり、飛んでってしまう。
あとには、何も残らない。
でもそのタネは、どこかに着地し、根を張り、また春になれば黄色いお花を咲かせる。

私の手元には何も残ってないけれど
きっときっと、タネは、どこかで花を咲かせてるはず。
いままでも。そして、これからも。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント