2014/03/29

Post

        

勝ち負けではない、なにか。

category - 日常生活
2014/ 03/ 29
                 
昨日は5時間超の試合をモノにしたが、今日は完封負け。

ざんねんだにゃー。

2014_0328kaim0018b.jpg

今日の先発は斉藤祐樹。
ここのところ「復活の」と枕詞がつく。
今日のピッチング、結局は4失点だったが、マウンドでの態度というか姿勢というか
淡々と投げている様子は私好みで良かった。
私は、こういう斉藤祐樹を期待してたんだ。

”スポーツする”ということには、ときとして勝ち負けとは関係ない何かが存在すると思う。

ソチ五輪そして今大会の世界選手権での浅田真央のように。

2014年の世界選手権は、羽生クンと真央ちゃんが優勝した。
羽生クンはあのヤグディン以来の3冠達成だって!
記録的な、大選手だよ。
すごいなー。

そういえば、錦織選手は準決勝直前でけがのため棄権…
もちろんファンもがっかりだが、なにより残念なのは本人でしょう。
早く治して、フレンチに間に会って欲しい。



ハダカのじぃじ(笑

2014_0329niku0002b.jpg

昨日の病院での体重測定、じぃじは5.2キロでした。
最近は嘔吐も下痢もないので、様子を見つつ食べる量を少しづつ増やすつもり。
服を着せていないと切ないくらい、ガリガリです(涙

ちなみに、153号は8.3キロ。
じぃじのごはんの度におこぼれをもらっているので、体重管理はシビアに。



明日は麻雀大会なの。
↑ で「勝ち負けはカンケーない!」と書いたが、グリママには勝ち負け関係あるぅー!
がんばるぞ(笑
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント