2014/03/21

Post

        

春分の日。

category - 日常生活
2014/ 03/ 21
                 
春分の日だというのに、雪!
まったくもー。
確か去年の春分の日もみぞれでひどいお天気だったなぁ。

春はもうすぐもうすぐ、と言い聞かせる(笑


2014_0322ao0014.jpg

昨日の友に渡すはずのお土産を忘れていて、ホテルまで届けた。
忘れないように、と思って玄関の靴箱の上に出してあるのに、それでも忘れるんだよ…


夜は、ちわちわご夫妻と宅飲み。
じぃじの食事風景を見て
「すごい食いつき!全然大丈夫!!」と太鼓判圧してくれました!

2014_0322ao0018.jpg


午後からは、キッチン籠り。
私は、キッシュロレーヌ・フリッタータ・つぶのガーリックオイルを作った。
今日はねぇ、お料理オーラが降りてこなくて、いまいちの出来(涙

2014_0322ao0009.jpg 2014_0322ao0011.jpg 2014_0322ao0013.jpg


2014_0322ao0008.jpg 2014_0322ao0010.jpg 2014_0322ao0012.jpg

それでも、ワイン4本空けた。
153号はお客様に撫でてもらってご満悦。
あとはおとなしく寝ていました。

ちわちわご夫妻とは、いつもおしゃべりが楽しい。
もちろん共感できることは多いが、けっしてすべてが一致しているわけではない。
それでもお互い、思っていることを饒舌に説明し合うことができる、稀有な存在。

ヤフオク用物資もたくさん持って来てくれました。
いつもありがとう!


外は雪が降り、風の強く吹いていましたが、心はぽかぽかな春分の日でした。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント