2014/03/16

Post

        

じぃじの時間。

category - 日常生活
2014/ 03/ 16
                 
じぃじさん。
体調には波があります。
昨日良かったと思っても、今朝はどうもいまひとつだったり。

昨日もそうですが、ごはんはよく食べますし
トイレも、ちゃんと出してくれています。

昨夜は一晩中、時々ですが「アウ!」「ギャウ!」と小さく声を出していました。
それが何を要求しているのかわからず…
ご飯を食べて、お水も飲んで、マナーベルトも交換したのに、
何かを要求?それとも、どこか具合が悪かったのかな。

今朝大きい方をしたのでスッキリしたのか、それ以降は鳴いていません。
ごはんとお水以外は、うつらうつらしています。

2014_0315vbbq0008.jpg

153号は好調。
じぃじのごはんの度にやってきて、おこぼれをもらって大満足(笑
かといって吠えることもなく、強奪もしない、イイコです。
助かるわ~イイコで。

2014_0315vbbq0011b.jpg




ここ最近世間を騒がせているニュースについて。
佐村河内氏と新垣氏のゴーストライター問題。
結局は、佐村河内氏の聴力が実は難聴レベル?であったことが判明。
ゴーストライターだけならまだしも、障がい者詐称。
そして、理化学研究所と小保方氏。
STAP細胞の論文ねつ造だけが問題なのかと思ったら、博士論文も取り下げだって。
まずそっちからかい?いったい何やってんの?

なんだろう。
こうやって世の中渡っていけるもんなのか?
人をだましたり、うそを重ねたり
楽ちんなコピペで済ませたり

私は、日本という国や民族は、まじめで真摯が美徳なんだと思ってた(笑
いや自分はまったく真面目じゃないが、世界では日本人はそのように評価されていると思っていた。
ノーベル賞を受賞した山中博士が、そのイメージ。

ちょっと暗澹たる気分でございます。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント