2014/03/14

Post

        

153号、無事帰還。

category - 日常生活
2014/ 03/ 14
                 
今日は、153号の「眼球ろう」の処置の日でした。

ドクターから「鎮静だけで処置できると思うが、万が一麻酔をかける可能性もあるので絶食してください」と言われたため…
昨夜18時の晩ごはん以降は水分のみ。

じぃじのごはんも、153号の朝の散歩中に済ませた。

「なんか変だなー。朝ごはんが当たらない…」と思っているかどうか?

2014_0314reye0002b.jpg

出発前の153号の眼球は、こんな感じ。

2014_0314reye0009b.jpg

病院では、じぃじはお薬の処方のみ。
153号を預けて、帰宅。
がんばれ、153号~
なんとなく緊張しながら半日過ごす。

じぃじのご飯も、邪魔が入らずスムーズ(笑

2014_0314reye0012b.jpg


15時半、病院から電話。
16時にお迎えに行ってきました。

右眼球内の炎症は相当だったようです。
処置そのものは5分だったそう。
でも呼吸が安定しなかったので、挿管しましたとのこと。

帰宅後の153号はじゃっかんふらついています。
尻尾もだらり、で元気ないね。
お腹空いてるのかな?

2014_0314reye0013b.jpg


目も、どう変わったのかわからないよね?

2014_0314reye0018b.jpg

これから、お散歩行って晩ごはん食べさせる予定です。
次回の受診は火曜日で、それまでは何もなければ点眼も内服もなしです。
これで痛みから解放され、ご機嫌よく過ごしてくれれば言うことはありません。

そして、欲を言えば、おめめがあまりちぼまないでくれるといいなぁ。


おかげさまで、153号が何事もなく帰ってきてくれて、ほっとしました。
全麻じゃないにしても、やっぱり病院に預けるのは気が張るものですね。

今週末は、153号の様子見ながらのんびり過ごすつもり。
予定も入れてないので、静かに生活しまーす。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

りっくん頑張りましたね。
無事にご帰還で良かったです。(*^^*)
晩ごはん美味しかったでしょう〜
まん丸可愛いお目目の回復を祈っています。
じぃじも穏やかそうですね。
まだまだ寒い日が続きそう…
みなさんお元気でね。
よかったぁ!
153号クン 無事に手術が済んで
ホッとしました。
とにかく痛みがなくなって
よかった よかったぁ!
Re: タイトルなし
>リトルさん
おかげさまで、無事に処置できました。
153号の雰囲気もとても明るい感じなので、おそらく痛みもないのではないかと思います。
昨夜は、晩御飯もペロリと食べてくれて安心しました。
でも病院に預けられたのがショックだったらしく、疲れて眠いくせになかなか寝ようとしませんでした。
可愛い奴です。
じぃじも落ち着いていて有難いです。

バルは元気かな~
Re: タイトルなし
>mikikoさん
ご心配おかけしましたー!
おかげさまで、今日のとても明るい様子からおそらく痛みが減っているのではないかと思います。
鎮静や麻酔も心配ですもんね。
病院に預けて私たちが帰ったのがショックだったのか、昨夜はなかなか寝ようとしませんでした。
お座りして舟を漕いでいて可愛かったです(笑
いつも応援して下さってありがとうです☆