2014/03/11

Post

        

祈り。

category - 日常生活
2014/ 03/ 11
                 
3月11日。
心から、祈りをささげます。
私に何ができるか、いつも考えようと思います。

たくさんの方々の、魂が安らかでありますように。







昨日の夜、このブログに時々コメント書いてくださる、関西のごんママさんからお電話を頂きました。
先月のバレンタインデーに、15歳で虹の橋を渡った愛犬ごん太くん。
ごん太君のこと、ママさんのお気持ちのこと、引き取られたちわわちゃんのことなどなどお伺いし
じぃじやひよ吉を気遣ってくださいました。
ネット友さんのお声をリアルに聞いてお話できるのって、グリママは嬉しいです。
最近は、ついついメールやラインでのやり取りが多くなりがちだけど
遠近に関わらず、直接お話するようにしよう、と思いました。
ごんママ、素敵な声のプレゼント、ありがとう!

そして。

パググッズのプレゼントもらっちゃった☆
「デパート行ったら売ってたから」という、なんとも太っ腹な友人を持って、私は本当に果報者でございます!

あの、例のロンドンの、パグのグッズのとこのポーチ。
写真のパグさんが可愛いよね~

友よ、ありがとう!

ppb1.jpg

こちら、朝。
布団の上でとろけてるひよ吉153号です。
耳が寝ちゃってますよ…

2014_0310mon0002b.jpg

ここ数日、グリママと一緒に寝てるじぃじ。
粗相もなく朝までぐっすりで、睡眠不足解消になっています。
ありがたや~

2014_0308sat0007b.jpg

グリママは、午前中テニス。
午後からは確定申告で税理士事務所へ。
母が留守番に。

母が玄関から入り、母のキーホルダーに付いている鈴がなっても、ひよ吉は寝たまま。
だけど、廊下で母が身支度する匂いがすると、ドアの下の隙間からすんすんします。
お耳は遠いのかな。
鼻は利いてます!


昨日の昼食。氷下魚子とスナップえんどうのパスタ。
氷下魚子(こまいこ)の醤油漬けは、某人気回転寿司でもネタになってしまった。
品薄で、値段も高騰…

根室の友人のツテで購入。
食べたい方はわが家にお越しください♪
お皿でプレゼントいたします(笑

mari12.jpg mari13.jpg

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
 「ごん太」くんという名前と、関西の方(私も関西出身)ということで、思わず見入ってしまいました。
 15歳だったんですね。
 今ごろ、ウチのゴン太と仲良く遊んでくれてるかな?

 そして、パグのポーチ、可愛いっ!
 私も太っ腹の友人探そう!(笑)
Re: No title
>ゴン母さん
そうなんですよ~奇しくも、関西のごんママさんと、愛犬の名前は同じ「ごん太」
カタカナとひらがなの違いだけですよね。
きっと今頃、「不思議な縁だな、おい!」と言って一緒に遊んでいるかも知れないですね(笑

ねーっ、太っ腹な友人、有難いですよ~
いつもお世話になっているのに、そのうえプレゼントもらっちゃって、どうしよ!