2014/03/06

Post

        

朝からホラー!

category - 日常生活
2014/ 03/ 06
                 
2014_0306sm0001b.jpg

ねーっ、怖いでしょぉ?

7時半に朝ごはん食べた後で、パグの巣に寝せておいたら
数分後には、白目になってました…あはは。


気を取り直して、可愛いじぃじもね。

2014_0306sm0003b.jpg

昨日の夕方に少し下痢したので、困ったなぁと思って
ウエイトマネージメントの缶詰に切り替え。
低脂肪の肝臓サポートだけだと、どうしてもゆるくなっちゃうので…
今朝は、おかげでしっかりしたブツに戻っていてほっとしました。

ほーんと、毎日「吐いた」「下痢した」と必死になっている自分が、ちょっと可笑しく思えます。
でもね、今は私の時間はじぃじにあげているのだと思っています。
私がもっと若くてお仕事してたら、こんなわけにはいかなかったと思う。
逆にもっと高齢で健康を害しているような状態だったら、これまた然りだ。
ちょうど今だからこそできること。


153号は、点眼しているので、痛みはどうなのかな?
明日受診なので、次の処置がいつごろになるのか相談してこようと思っています。

2014_0305yuki0016b.jpg




札幌は、大荒れの天気予報。
午前中はそれほどでもなく、父の病院へ行ってきました。

認知症が進んでいる父の認識は、ずれまくっている。
「いつのまに、ここの来たのかわからない。知らないうちにここに入院していた。」と父。
今の施設に関する不満を語る父。
以前受診&入院していた総合病院に行きたいと、年が明けてからずっと訴えている。
「あの先生にさえ診てもらえれば」と希望を口にするのだが、
父の頭の中では、皮膚科と泌尿器科のドクターが入れ代っていて
父が診てもらいたいのは泌尿器科なのに、ドクターの名前は皮膚科の先生なのね。

ここしばらくの間は、自分が下半身不随であることを忘れていた父だが
今日は「乳母車じゃないと移動できない」と言っていた。
あのー、車いすのことですよね(笑)というツッコミは口には出さず。


午後は、グリッパ、所用でご実家へ。
お義母さんお元気の様子で、何よりでした。

お持たせのついでに自宅用も(笑
春気分で、桜餅です。

2014_0306sm0006b.jpg



明日もまた、とても冷え込んで寒いようだ。
みなさま暖かくしてお過ごしくださいね。

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント