2014/03/03

Post

        

月曜日。

category - 日常生活
2014/ 03/ 03
                 
今日は3/3 おひな祭り ですね。
特に、桃の節句らしいことはしなかった我が家です。

午後。
チカホで開かれたM基金さんのフリマにお邪魔してきました。
M基金さん、活動費ねん出のためにチカホで販売会などされているのです。

私の狙いは、リアルドッグフードさんの鮭や鹿肉のおやつ。

お友達にあげてもいいなと思って、まとめ買いしました。
無添加の安全なおやつです。

鹿100キロ1頭から、使えるお肉は20~30キロくらいなんですって。
ご自分でさばいていらっしゃるそうです。
すごくないですか?鹿肉って、思ったよりも貴重なんですね。

153号の目薬のご褒美を、ボーロばかりでなくこちらを半分位にしたいと思ってます。

rdf1.jpg


朝。陽射しのあるところに寝るパグ達。

2014_0303hina0004b.jpg

じぃじの足は、ぷくぷく。

2014_0303hina0006b.jpg

これが、153号の足。参考まで。

2014_0303hina0022b.jpg

じぃじの。(しつこい?)
だって、こんなになっちゃったワンコの足、見たことないんだもん…

2014_0303hina0024.jpg

じぃじは、昨夜も夜中に嘔吐。
吐き気止めも飲んでるんだけどねぇ。
吐いた後、おしっこして、なかなか寝ないので、抱っこしていました。
ぐずるとき、抱っこすると割とすぐに寝てくれるので。

かわいそうになー。
きっと気持ち悪いんだろうなぁ。
じぃじは、何にも悪いことしてないのに、動管に入っちゃったり病気になったり。
さんざんな犬生だったよねぇ。

そんなことを、夜中に考えていました。
あっ、別に落ち込んでないから、大丈夫ですよ~(笑



キッチンで、グリーンを水栽培。
セリと大根です。
ちょっとお料理の色付けに、便利だし、
窓の外はまだ雪景色ですから、緑が目に優しいです☆

2014_0303hina0008b.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
足 、確かに浮腫んでるね・・・
点滴止めてるので治まってくれたらくれたら良いのにね
吐くのも見てるの辛いよね・・・
バレンタインデーの朝に虹の橋に遊びに行った、ごん太は
食べれなくて、可哀想だったのを思い出したわ。
私、ごん太が虹の橋に遊びに行ってから、犬の心の
声が聞こえるようになったの、じぃじが言ってるよ「僕は、昔は凄く辛かったけど今は凄く幸せだって、グリママに伝えてって」此処のうちの子になれてありがとう。って言ってるよ。
グリママさんの笑顔が好きなんだって、笑ってね。
なんか、こんな形でごん太のこと、伝えてしまったけど
ここは、グリネロちゃんと繋がってる気がして・・・
グリネロちゃん、ごん太を宜しくね。
No title
おはようござりまする。
今朝は晴天ナリ。がしか~し、午後から恐ろしい事になりそうなお天気図である。。。な~んて(笑)
おじじ調子悪そうですね…大丈夫かな。
ホント足の関節太いひとみたいになってる。そこがプニプニなのですね?
でもその写真、日焼け前日焼け後みたいに見えます。こんなに2匹の毛色違うんですね~。すみません…
私の友人が2日にパグ飼いさんとこにお嫁に行きまして。というか旦那さんが彼女の家に越してきたのでパグは実家暮らしだそうなんですけど…
パグ仲間が増えました!!なんか嬉しいです。
おじじ、いろいろあった犬生だったかもしれないけど、最後にステキな家族に恵まれて喜んでいると思いますよ。体調悪くても安心した毎日を送ってると思います。だって真夜中に抱っこしてくれるんですよ~。グリママは普通の事してるだけって思ってると思いますが、私の知り合いのパグちゃんなんて外で飼われてたんですから。
おじじは良いいいとこの子です☆

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
>ごんママー!!
ごん太君、虹の橋を渡ったんですね…
こんな大事なことを、半月も経ってから…ごんママ、もっと早く教えてくれなきゃだめじゃないですか(涙
そうです、グリネロがきっと迎えに行ってると思いますよ!
ごん太君も闘病辛かったのかな。
ごんママさんも大変だったでしょう?
いろいろおつかれさまでしたね。
少しはゆっくりできていますか?
体に気をつけて過ごしてくださいね。

じぃじの足のむくみは、少し良くなってきました。
ただ平常レベルまで食べれていないので、かなり痩せちゃいました。

充分なことができているか自信はないですが、私たちもじぃじとの縁があった事で幸せを感じています。
じぃじの晩年を、少しでも穏やかに過ごせるよう、また頑張ります。
Re: No title
>かつげんちゃん
北海道は大荒れの予報だね。我が家付近はまだ雪が降っているだけですが、夜半から風が強くなりそうですね。
天気図読めるの?すごいねぇ!
あれ!以前言ってたお友達、パグ飼いの彼と結婚したのね。パグ飼いになったのね♪
それは嬉しいですね。

じぃじは、おかげさまで少しむくみが引いてきました。
でもまぁ調子が悪いことに変わりはないかなぁ。
食欲はばっちりだし、トイレもスムーズなので、多くは望まないことにしていますよ。
じぃじの毛は、だいぶ前からシルバーっぽいグレー色になってきました。
もともとアプリコットではなかったと思うけど、とても白いです。
そして153号の毛色は黄色いので、全然違う色に見えますよね。

そっか。そうだよね。しかし外飼いのパグって…北海道では考えられないよぅ(涙
じぃじが少しでも穏やかでいられるように、そばにいてあげたいと思ってます。
と言いつつ、昨日は友人宅に飲みに行きましたけどね(笑
Re: No title
>鍵コメ1さま
じぃじ、気持ち悪いんでしょうけど、がんばってくれてます!
私は…たいして頑張ってないのでお恥ずかしいです。
昨日も飲みに行っちゃったし(苦笑
私こそ、鍵コメ1さんには触発されております。
励みにさせて頂いてます。
いつもありがとうございます☆
Re: No title
>鍵コメ2さま
いつも励ましてくれてありがとう!
そうね、もっと大変なめにあっているワンコもいるんだしね。

ワンコの思考回路には、未来はないって言われたことがあったけど
過去の辛かったことも、あまり考えないというのは、ちょっと嬉しい。
「楽しくて穏やかないま」を積み重ねていけばいいんだものね。
これからもそういうふうに心がけていこうと思います。

幸せのお裾分けだなんてお恥ずかしいですが、でもそう思っていただけるのなら、私も有難いです。