2014/02/28

Post

        

2月も終わり。

category - 日常生活
2014/ 02/ 28
                 
今日も、ビョ-イン。

153号の目の経過観察。
眼圧は55で、火曜日の70よりは下がっていました。
2時間おきの点眼が効いたのかな?

なので、点眼は1種類減り、3時間おきにすることに。
一週間後また受診の予定です。

少しでも辛くないのがいいね。
イイコで頑張っている153号だから。

寝起きの、153号。
やっぱり右目の開きが、よくないよね。

dis8b.jpg


じぃじは、吐き気があると伝えたら、お薬の内容が少し変わりました。
吐気止めが出ました。
食欲はあるんです。
指先を口元に持っていくと、あも!って食べられるから(笑
毎日の点滴で、輸液が滞留してるのか、じぃじの四肢はなんとなくぷっくぷく。
どうも上手に吸収されていないような気がする。
大丈夫かな。
がんばらなくてもいいけど、じぃじ、辛かったら「うぎゃー」って鳴いて教えてね。


午後。
私は、153号の里親募集のポスターを作成。
道内で活動されている犬のM基金さんが、
3/9(日)に屯田のジョイフルAKで開催する譲渡会に参加しませんかと、親切にお声かけくださったのです。
残念ながら我が家は先約もあるし、153号も緑内障で安静中…。
無理ですとお返事したら、ポスター展示でいかがですかとおっしゃってくださって。

ご縁はどこにあるかわかりませんから、有難く書面で参加させていただくことにしました。

153号の可愛い写真を取り込んで、説明書き。
153号の赤い糸の結ぶ先が、見つかったらいいな!


私がせっせとプリンターやPC作業中、パグの巣では…
むふふ。
ちゃんと2パグで寝てました~

dis2b.jpg

寝返り後。

dis7b.jpg

くっついて寝る日が来るのかなぁ~
153号はちょっとクールだから、無理かなぁ。
じぃじは、153号探してるようなとこ、あるんだけどねぇ。


今日で2月も終わりですね。
なんだかあっという間だった。
今年はうるう日はないので、グリッパの誕生日は、明日3/1ということに。
頂いたバースデープレゼント。
どうもありがとうございます☆
グリッパも54歳だよ。
おとなじゃーん。

oko3.jpg oko2.jpg 2014_0228mat0003b.jpg



「ごちそうさん」
今朝の回は、泣けた。
希子ちゃんが藤井さんから満州行きを聞いた辺りから、涙が止まらなくなった。
悠太郎さん、ちゃんと戻ってくるのかな。
このままお別れなんて絶対やだよー。
最後は、め以子とまた仲良く一緒でいて欲しい。
「ごちそうさん」も、あと一ヶ月。

そうそう、秋に始まる朝ドラは、竹鶴政孝とリタ夫人の物語で、舞台は大阪と余市?
ちょっと楽しみ!
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント