2014/02/27

Post

        

2時間おき。

category - 日常生活
2014/ 02/ 27
                 
我が家は、いま2時間おきの生活…

ひよ吉153号の、緑内障の痛みを抑える目薬は2時間おきである。
今日は内服も効いたのか、昨日よりは元気だし目もぱっちり。

esj2.jpg

一方じぃじは、一度にたくさん食べられないので
だいたい2時間おきを目安に、ちょっぴりずつ食べている。
消化器サポート低脂肪の缶詰を、ひとにぎりづつ。
一缶200gを食べても、2キロの子の1日の摂取量。
じぃじ6キロを維持するには、460gだいたい2缶強を食べなくてはいけない計算。
とても無理。
これで痩せちゃうと思うけど、点滴打ちながらなんとかがんばってもらおう。

esj4.jpg


つい買っちゃった、英国執事の本。
ドラマや映画でみるような、優雅な世界ではないようだ。
それでも、美学というか…律する心というか。
そういうものに、憧れちゃう。

esj3.jpg

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ひよ吉くん、良くなって一安心ですね。グリッパさん、グリママさんのおかげですね。幸せ者のひよ吉くんだ*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)

じぃじくんも季節の変わり目で体調が不安定なのかな?お顔は可愛く元気そうですね。じぃじくん、頑張ってね♡
Re: タイトルなし
>きんぐさん
ひよ吉153号、おかげで落ち着いています。
でもこの先の治療を考えると、いろいろ悩ましいです。

じぃじは、余り食べられていないので…心配ですが、きっと復活すると思います♪

いつも励ましてくださってありがとう!