2014/02/16

Post

        

ひっきーな週末・・・

category - 日常生活
2014/ 02/ 16
                 
まずは、”レジェンド”葛西選手、銀メダルおめでとうございます!
本当に、良かったねぇ。
日本ジャンプ陣、16年ぶりの五輪メダルですって。
長野五輪の、ペールグリーンのユニフォームが懐かしい。
あれから低迷しつつも、必死でがんばっていた選手たち。
団体戦も期待しよう。


***

じぃじを置いては、どこへも行けないせいもあるが
最近、積極的にお出かけしようという気概を持てないグリママです。

本当なら、153号を連れてドッグランや河川敷にでも行きたいところ。
まだ11歳で、元気な153号。
遊びに行ったら喜ぶはず。
ふがれすミーティングのときも、ずーっとドッグランの中を歩いていたもんね。
雪が降る前に行った「さんりんしゃ」さんでも、嬉しそうにうろうろしていたし。

ちょーっとつまんない、153号。
この写真を撮ったあとで、お部屋の中で追いかけっこして遊びました。

2014_0216kks0006b.jpg

昨日はノーメイクでだらだら。
今日はお化粧はしたけど、コンタクトを入れずメガネで過ごした。
ヤフオクの出品を少ししたので、まぁ、ヨシとしますが
結局土日とも、どこにも出かけなかった!

動かないのに、おやつはしっかり食べてるから
だんだんとお肉が付いて、ますますおデブになってきた。
なんとかせねば…(汗

じぃじは、元気に過ごしています。
お薬のおかげで、出血も止まったようです。

2014_0216kks0003b.jpg


明日は用事があってグリママ一人で外出の予定。
運動不足解消のために、がんばって歩かなくっちゃー。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

 自分自身の経験もあって、目が離せない子をお世話していらっしゃる方の大変さを知るたびに、ストレスが溜まらないかしらと心配になります。色々な事情から、どうしても世話ができず安楽死という方法をとらざるを得なくて、とても辛い思いをされた方も存じておりますので・・・
 その点、ひっきーな週末があっても、グリママさんは上手に息抜きなさってるなぁと安心できちゃいます。(間違ってたらごめんなさい)

 私はお出かけを制限されるより、夜中に起こされることが、とても辛かったです。一度寝ると朝まで起きない人だったので(^^;)
 夜中に一人でゴン太のお世話では切なすぎるので、お気に入りのミュージックDVD観ながら、時にはノリノリになったりして(笑)ゴン太をあやしてました。
 今は、オリンピック見たさに夜中も起きたりしてるのですが、ゴン太がいたら確実に起こしてくれるのに~なんて、勝手な願望をいだいておりますよ。
Re: タイトルなし
>ゴン母さま
おかげさまで、生来の遊び好きなもので(笑
ひっきーだったり寝不足だったりはしますが、母に留守番してもらえるのをイイことに、けっこうちゃんと息抜きできています☆
お察しの通りですよ~(笑

これでもし、母がいなかったら、私もこんなに能天気ではいられなかったと思います。
恵まれているのだと思います。有難いことです。

実は、パグを飼ってから、夜に熟睡したことが余りないです。
もともと眠りが浅いのですが、よほど疲れていない限りは、犬の寝返りでもすぐに目が覚めます。
夜中にトイレに行ったグリのお尻を拭くために、ほぼ毎晩起きてましたし。
だから、ゴン母さんとは逆で、夜中に起きるのは意外と大丈夫なんです。
グリッパは、朝まで起きない派なので、むしろ私が夜中にじぃじの下の世話をしていても、すやすや寝ているのが腹立たしかったりしますけどね(笑)だって、本当に起きないんだもん~

オリンピック観戦も、ゴン太君と一緒だったら、長い夜もあっという間だったかも知れないのになぁ…。