2014/02/10

Post

        

153号のいい子ぶりをご紹介(笑

category - 日常生活
2014/ 02/ 10
                 
ひよ吉153号、我が家での逗留も5ヶ月を過ぎ。
「そんなに嫌なことはされないのかも…」と思うようになったようです(笑
保護当初、ひとつには目の傷とその痛みのせいで気が立っていただけで
元々は温厚な性格で、甘やかされて育ったのではないかと思います。

毎日数回の点眼もバッチリ!
グリッパが冷蔵庫から目薬を取り出すと、付いてきてリビングでびしっとお座りするんですよ。
まぁ、ご褒美の「ボーロちゃん」が絶大な力を持っているのですけれど。

2014_0210mon0008b.jpg

最近では、グリママに赤ちゃん抱っこでうっとり。
肉球クリームもぬりぬり。
おひげ切りもできます!


じぃじ。

時々、思う。
「どうしてこんなに幸せそうな顔で寝てるんだろ?」って(笑

2014_0210mon0014b.jpg

私の方が、幸せにしてもらっているような気がします。
じぃじ、いつもありがとう。


じぃじも、ひよ吉153号も
保護された場所は違うけれども、高齢になってから捨てられた境遇は同じ。
一緒に暮らしていると、前飼い主のもとで実は大事にされていたのではないかな?って感じる。

人間の都合で小さな枯葉のように飛ばされ、転がり、今は我が家にいる。
なんだかそれが、不思議。

もっともっと、幸せになろうね。

2014_0210mon0009b.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

>「どうしてこんなに幸せそうな顔で寝てるんだろ?」
それは、グリッパ&グリママさんと一緒に居られて幸せだからですよ!

153号くんも5ヶ月ですかぁ。早いですね。
人が心を開けば動物も開いてくれる、まさにそうなんですね♪
Re: タイトルなし
>奈緒子さん
そうかなー?
そうだったら嬉しいです☆
こんなふうにおっしゃって頂いて、ありがとうございます。

だとしたら
シニアのわんこが、みんな可愛い顔になっているのは、体いっぱいに愛されているからなんでしょうね。
珊瑚ちゃんも、いつもとても幸せそうなお顔で写ってますもんね!

153号が温厚に過ごせるようになってくれて、本当に良かったです。
いつも励まし見守ってくださる方のおかげだと思います♪
携帯から見て泣けました^^
冬はうつってるのでじいじさまのお顔に癒されました(*^^)v
そういえばセブンもこのごろすごくめんこい顔をしています(^^♪
Re: タイトルなし
>あかりさん
冬場は暗いし寒いしで、どうも気が滅入りがちですよね。
でも寒いのも今週いっぱいまでで、週末からはプラス気温になるようです。
もうすぐ春ですよ~♪

セブン、調子はいかがですか?
まだお薬飲んでいるのですか?
めんこいお顔をしてるってことは、調子も上々なのかしらん~