2014/02/04

Post

        

お悔やみ。

category - 日常生活
2014/ 02/ 04
                 
2012_0320au3-2tv0014.jpg

グリネロやじぃじを気にかけて、コメントで励ましてくださる優しいmikiko(もな母)さん。
昨年2月にもなちゃんを見送った後、妹分として7月にもなみちゃんを迎えられました。
そのもなみちゃん、あろうことか1歳を迎えることなく天国へいってしまいました。
私には、mikikoさんをお慰めする言葉がありません。
どんな言葉も、そらぞらしく感じそうです(涙

もなみちゃんが、mikikoさんの子として過ごすことができたのは、とても幸せなことだったと思います。
私の胸も、mikikoさんのお気持ちを思うと押しつぶされるようです。


もなみちゃんへの、お悔やみの気持ちをこめて。





そして
今日も生かされているじぃじです。
それぞれの命を全うするように、この世はできています。
それが少しだけ、切なく感じるグリママです。

2014_0204ago0016b.jpg

そこにグリママはいないのに、
座面にあごをのせて、上にあげてもらえるのをじーっと待っています。

2014_0204ago0013b.jpg


寒気の中にある北海道。
朝も夕方も氷点下6℃くらい…
153号とグリッパは今日もがんばってお散歩へ。

2014_0204ago0021b.jpg


人間は、確定申告の準備完了!

昨日転んでしたたかに打った後頭部…
首がむち打ち状態です。
お風呂で寝そべるように肩まで浸かったり
就寝時の寝返りが、辛い。
それでも今日はテニスしました。
今夜も、ビタミン剤・葛根湯・アミノ酸を飲んで寝ます…。
明日くらいに、もっと痛くなるんだろうか。
ヤダー。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは。首、大丈夫ですか?心配ですね> < 経絡を教わった先生が豊平区で治療をされていて(宮本治療院)オススメです。とても良い先生です♪どうぞお大事にされてくださいね。
Re: タイトルなし
>きんぐさん
きんぐさんの師匠が札幌にいらっしゃるんですね。
場所を調べたら、札幌ドームの近くでした。
いまのところ順調に痛みは減っていますが、万が一の場合には訪ねてみようかなと思います。
いつも親切にありがとね☆
私も花の闘病中にもな母さんに励ましてもらった一人です。
元気いっぱいのもなみちゃんの
写真を見るのが楽しみだったので
寂しいです。
しかし何なんでしょうね、
パグ脳炎って‼
原因もわからない、治療法もなく
死を覚悟しなければならない…
これは何年たっても変わらず。
この病気がなくなる日が
来てくれないと犬も飼い主も辛過ぎます。
私も少しずつ花の話が
出来る様になりました。
花の事を口に出すと
どうしても水没してしまって。
じぃじちゃんのじーっと待つ姿
かわいいです。
元気そうで何よりです(^-^)


Re: タイトルなし
>どんぐりかなちゃん
もな母さんには、きっとたくさんの方が励まされていますよね。
ご自分も愛犬の闘病の辛さをご存知なのに、いつものびやかな明るさで、みんなを包んでくれる方だと思います。
そして、そんなもな母さんが、まさかもなみちゃんをこんなに早く喪うことになるとは、思いもよりませんでした。
「パグ脳炎」は、私にとっては長い間、遠いできごとでした。
それがこうして身近なパグちゃん達にふりかかり、切なく悲しいです。
そして、どんぐりかなちゃんは、この病気の恐ろしさを真にご存知だからこそ、もっともっと哀しみが深いはずです。
いつか、ワンコの医学が進歩して、この病気が完治できるようになる日がきますように。

先立った愛犬を思うとき、ごめんねとありがとう、のふたつです。
私もやっとそう思えるようになりました。
今度機会があったら、花ちゃんの可愛かったことなんかを聞かせてくださいね。
一緒に水没しましょー。

じぃじ、おかげさまで、元気にしています♪