2014/01/31

Post

        

ネロの誕生日でした。

category - 日常生活
2014/ 01/ 31
                 
2000年1月31日、ネロは生まれました。
生きていたら御年14歳だったのですね。

これは、6歳の時。
少し下あごが白く見える。
でもね
いつまでも、つやつやでしなやかな黒パグだったよ!

2006_0513sakura0004d.jpg

14歳のパグさん達、みーんなが、健やかで幸せでありますように。

2014_0130ama0019b.jpg




じぃじは受診。
週初めに、柔らかめの缶詰を上手く食べられなくなったことを伝えた。
ドクターの見立ては「甲状腺ホルモンの値が下がっているかも」とのことで、ホルモン値の検査をしました。
前回1.5だったのが、今回1.2。
お薬増量です。
鼻水が多いのはアレルギーの疑いで、そのお薬を飲んでいたんだけど
もしかすると甲状腺機能低下のために、上手にくしゃみや咳が出来ず、排出できないことから鼻水が垂れ流しなのかも知れないとの事で、アレルギー薬を切りました。
しばらくは、これで調子が落ち着くといいのですが。

今日は待合室でも落ち着きがなかったね。
どうしたんだろ?

jnac3.jpg

153号。
お散歩のときは、もう1枚着せてます。
犬なんだからフェイクファーは要らないと思う…けど、見た目あったかそうでない?(笑

2014_0131syosyo0005b.jpg


CSで「孤独のグルメ」の再放送を何度も見てしまう。
昨夜は、せきざわ食堂の「生姜焼目玉丼」を井之頭五郎が食べていて。。。
お昼に作ってみました!

先日すみ母ちゃんにもらった、椒房庵の生姜焼きのたれを使いました。

jnac2.jpg

がっつり☆
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント