2013/12/09

Post

        

月曜日。

category - 日常生活
2013/ 12/ 09
                 
土曜日に、りんりんさんから頂いたブーケ。
グリネロへって☆
いつも忘れずにいてくださって、ありがとうございます。
ちゃんと、グリ用の黄色やオレンジ系のと、ネロ用の赤とピンクを選んでくださったみたい。
嬉しかったです。

2013_1209sho0004b.jpg

そして、こるぼさんにお願いしてあった「パン酵母 グリム」さんのシュトーレン。
昨年プレゼントしてくださって、とっても美味しかったの。
また今年も、って思っていたんだ。
これからしばらく、フルーツに添えて朝ごはんにする予定。

日本人は、クリスマスの本当の意味や風習も知らずに美味しいとこ取り(笑
おかげで冬の初めも楽しく過せるよね。

2013_1209sho0002b.jpg

ひよ吉153号。
元々の名前は、保健所で教えてもらった「りく」だった。
我が家では「りっくん」と呼んでいます。
ふがれすでは、保護犬はひよ吉、ひよ子名の連番で公開していますが
今回は、まぁ、ふだんの生活の一辺ということで…

おやつをあげ終わると「終わりっくん!」とか言ってます(笑
けっこう使えます。

2013_1209sho0008b.jpg

じぃじ、鼻水がちょっと多いなぁ。
なかなか改善しない。
でもまぁ、夜もちゃんと眠っているから、まだ大丈夫だと思う。
苦しかったり痛かったりしないように、心がけますよ~

2013_1209sho0013b.jpg


今日の夕方、とてもとても心の痛い報せがありました。
友人の身に起こったことで…
ただただ、残念で心配。

”私たちは、変わらずここにいるからね。
いつでもごはん、食べにおいでね。”

こんなことしか言えなくて、ごめん。

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント