2013/11/20

Post

        

すあまLOVE

category - 日常生活
2013/ 11/ 20
                 
午後から、急に寒くなりました。
気温は7℃だけど、曇っていると風が冷たい。
明日の最低気温も1℃だって。

最近では珍しく自分で歩いてやってきて「あげてー」のおじじ。
ベンチにあげてやったら、寝ちゃった。

2013_1120buhi0004b.jpg

午前中の陽射しに、まどろむひよ吉153号。
幸せかい?

2013_1120buhi0009b.jpg

右薬指をスライスしてしまったことは昨日書いたけど
絆創膏でがっちりガードしてテニスに行きました。
できなかったら玉拾いかな?と思っていましたが、なんとか出来ました。
フォアはね、厚く握ってなんとかなるけど
薄い握りのサーブとかバックハンドが少々お粗末。
でもこういう日に限って、なぜか体の動きは良かった(笑
どこか怪我してるほうが集中するからいいのかもねぇ~。

テニス帰り、よしこさんに付き合って『雷除けしんこ』へ。
お昼過ぎには大抵売切れているんだけど、案の定今日も、すあましか残ってなかった。
グリママは、優しい味わいのすあまが大好き。
なので、4つも買っちゃった。
このお店はね、いつもすあまの端っこをサービスで入れてくれる。
そんなところも気に入ってます。
グリッパと三時に2個食べて、残りは冷凍しました~。

2013_1120buhi0012b.jpg

ほんのりピンクで、弾力たっぷり、食べれば意外とねちっこい、
そんな人間になりたいものですね(爆笑
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
いいね!ありがとうございます(*^^*)
機能に初めて気がつきました。

すあまのような人に・・・私はなりたい・・・www
夫もすあまが大好物(笑)あのポニポニ感は
パピーの肉球のような・・・
鼻ペチャ犬の舌唇のような・・・
萌え~(*´д`*)たまらんですよね。

すあまを冷凍保存出来るって知りませんでした!!
じぃじもひよ吉くんも幸せなお顔していますよ♡
幸せ、分けて頂きました(*^^*)

すあま、私も大好きです!
炭水化物の塊ですが、サイコーです*:゚*。⋆ฺ(*´◡`)
すまあって、どんなものなんだろう。
名古屋のういろう!?
ピンクがかわいいですね!
Re: No title
>じんべさん
ご無沙汰してます~コメントありがとう。
いいね機能付いてたんで、コメントするほどの意見は無いんだけど、「読んだよ~共感したよ~」的な(笑

すあま、美味しいよね☆
癒される食べ物だよ~
オジさんが好きなのね。

すあま、冷凍しても大丈夫でしたよ!
食べ過ぎないように、ラップして冷凍(笑
Re: タイトルなし
>きんぐさん
2匹とも、幸せそうに見えますか~?
良かったぁ☆

すあま、きんぐさんもお好きですか(笑
ふふふ炭水化物だよね、もろ。

Re: タイトルなし
>奈緒子さん
すあまって関東以北のもののようですね!
知らなかったぁ~
関西以南では、ういろうなんですね。

ウィキで調べたら
すあまは上新粉を蒸して搗いて、おもちのような感じですかね。
もちもちねっとりしています。

ういろうは、搗かずに型に入れて蒸してるんですよね。

私は、ういろうは数えるほどしか食べたことがないので、違いがはっきりわかんないですが
そちらの和菓子屋さんには、すあまは売ってないのでしょうか?