2013/11/15

Post

        

11月も半分過ぎ。

category - 日常生活
2013/ 11/ 15
                 
11月も半分が過ぎましたね。
人それぞれ、時間の過ぎる速度感は違うと思うのですが
グリママは本当に一日があっという間です。
以前よりも集中力が落ちたようで、ひとつのことを完遂するのに時間がかかる。
ふと気付くと、ぼーっと考え事しちゃってたり…
今自分の手元にあることが、よくよく考えないといけないことだ、ってのもあるかな。
とまぁ、ボヤキはこれくらいにして。

11月と言えば、我が家から旅立った子が多い月。
ぽぽちゃん、だいすけ、いぶ。

2006年に大阪のハマちゃんに迎えていただき、今は三重に引っ越した、だいすけ。
当時5~6歳か?と言ってたので、もう12~13才になっているはずです。

のんびりと可愛がられて過ごしていると、写メを送ってくださいました。
記事にするのがちょっと遅くなっちゃった。

だいちゃん、ハマちゃんのところで、長生きしてね。
だいちゃんが旅立った11月の小春日和を忘れないよ!

dai.jpg


昨日はお天気が良かったのに、今朝はぐずついて雨に。
153号のお散歩タイムには、朝夕とも雨は降ってなくって助かったね。
いつも早起きしてお散歩に行ってくれるグリッパに感謝だよ。ありがとう。

おうちの中でもTシャツを着せてますが
お散歩のときにはフリースを重ね着させます。
あんよこ通したら、くるりとひっくり返して、胸のファスナーを上げます。
胸を撫でていたらグリッパが写真撮ってくれた。
お散歩の後に、濡れタオルで足を拭くとめっちゃ怒るけど
こういうときに足先を触っても、全然。
むしろ気持ちよさそうです。

2013_1115wan0008b.jpg

今日は、金曜日。
朝一番でじぃじの病院でした。
特に気になる所もなく、点滴とお薬出してもらって終了。
肝臓のケアも含めて、お野菜のサプリを飲み始めました。
「ベジタブルサポート ドクタープラス」というものです。
腸の動きを整えてくれるらしい。
試供品を試してみたら、便通も良い感じだったので、思い切って購入しました。

基本のドライフード「消化器サポート低脂肪」と同じものの缶詰を併用しつつ
「ウェイトマネジメント」のアルミ缶を6回のごはんのうち1回あげて、
プロバイオK12(歯周病用の乳酸菌サプリ)を1日半錠。
そしてこの野菜のサプリです。

じぃじには、とにかく下痢をさせないようにと思っています。
消耗して痩せちゃうから…
それでなくても、最高9キロあったじぃじ、今日は5.6キロでした。
増やすのは至難の業。
現状維持していることで効果ありと思わなければならないのかも知れないね。


微妙な距離感の、ストーブ前広場、です(笑

2013_1115wan0004b.jpg


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント