2013/11/14

Post

        

おデート(人間)。

category - 日常生活
2013/ 11/ 14
                 
まずは、コロ助さま~
レシピのリンクです。
白菜鍋は、豚もも肉とベーコン使用になっていますが、私は豚バラのしゃぶしゃぶ用を使っています。
カマンベールは、国産のものがお値段そこそこで味もさっぱりしてて、この鍋にはいいみたい。
輸入物のカマンベールだと癖があり過ぎて、非常に大人な鍋になっちゃうので…(笑
白菜と豚肉のチーズ鍋

これはとてもシンプルなレシピです。
いろいろなハーブや、水分飛ばすときにオイスターソースで味付けするレシピもあるんだけど、それも美味しそうですよね。
最初は義理の姉に教えてもらったんですが、姉はごま油で漬けて日本酒に合わせてました♪
牡蠣のオイル漬け

お試しを☆





今日は、父の病院へ行ったあとで、グリッパとお買い物へ行ってきました。
母に留守番を頼み、北広島のSCをいくつかまわりました。
腹ごしらえは、古くからある「天竺」で。
シシカバブのカレーとラッシー。
文句なく美味しかったです。

tz1.jpg

アルペンスーパーデポで、テニスウェアを物色してから
メインのお買い物をジョイフルで。
わんこ用の流せるティッシュをまとめ買い。
そして、リビングに敷くジョイントマットです。
今回は60㎝角のビニールマットにしました。
コルクマットは汚れが目立つのと、粗相の始末が意外と大変なのです。
耐久性は、わからないけど…きれいな方がいいもんね。

あれれ。
もう気持ち良さそうに寝てる!
2013_1114okasi0004b.jpg

お色は、ベージュでございます。

2013_1114okasi0005b.jpg

153号は、今日も元気!
夕方帰宅したら、ものすごーく嬉しそういにぴょんぴょん跳ねてたよ~
良かったねぇ。嬉しい感情を表せるって、可愛いね。

でも写真は使い回し(苦笑

2013_1111dako0003b.jpg


お祝い返しに頂いた、京都寛永堂のお菓子。
札幌にない名店のお品をいただくと、また格別に嬉しい。
ありがとうございました。

2013_1114okasi0001b.jpg



お買い物の最後に、初めてカインズホームへ行きました。
行ったことなかったんだよー。
ミーティングの時に、可愛いダウンコートを色違いで羽織っていたパグ達がいてさ
「可愛いね、お揃い?どこで買ったの?」って聞いたら、「カインズ!」
そりゃ行ってみようと思ったわけです。
犬服売り場、どれも980円とかで安いのに、とっても可愛い♪
いいわ~あそこ。
その2階のスイートデコレーションにも行ってみた。
雑貨がたくさん!
おしゃれな家具も!
先日リトルさんに頂いてから気になっていたフリースのひざかけ。
種類もいろいろあって、久しぶりに購買意欲に火が付きましたわ~
プレゼント用に何枚も買っちゃった。

来週のリニューアルオープンに向けて店内改装中だったので
また近々に、じっくり行く気になってます。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

「おデート」とのタイトル。しかも人間ですって?と引き込まれるようにブログ読ませていただきました(笑)
グリッパさんと美味しそうなおデートで羨ましいですわ〜^_^
寛永堂さんのお菓子は黒豆を使った物が有名ですよ。丹波の黒豆茶を水代わりに使っていると聞いたことがあります。
で、で、コロ助さんへ。白菜と豚肉のチーズ鍋、美味しくできたら呼んで〜(笑)
Re: タイトルなし
>GHL母さま
食事と買い物しただけなんですが、純粋に自分たちの楽しみだけでお出かけしたのは久しぶりでした~
たいしたことなくてお恥ずかしいです(笑
そうそう!
黒豆ぜりぃとか黒豆羊羹とか黒豆の煎り豆?みたいなのとかも入っていました。
黒豆茶が水代わりって、とっても香ばしい感じがしますね。

白菜チーズ鍋、美味しいですから~コロ助邸でご賞味ください(笑
私は氷見の寒ブリが食べたぁい♪
No title
白菜のチーズ鍋!美味しそうですね~!うちは普通に白菜と豚肉で煮ちゃうんですがカマンベールを入れるなんて豪華~^m^

カインズはオープンして直ぐに一度行っただけ・・・三井アウトレットも入った事無い。読んでいたら行きたくなっちゃいました~♪
ジョイフルとコストコだけよく行ってますwww
Re: No title
>Tobiさん
白菜と豚肉だけでも充分に美味しいんですが、チーズ入れるとワインに合うんだも~ん(笑
そのかわり、お安い国産チーズですよ。

コストコの会員になってらっしゃるんですね~
私は会員になってる友の寄生虫になって、ごくたまに行ってます(笑
MOPは、来春別棟に45店舗新規オープンするんだって~楽しみです。
北広島~美しが丘付近は、大型店舗が固まっていて、便利なショッピングスポットになりましたねー