2013/11/13

Post

        

美味しい生活。

category - 日常生活
2013/ 11/ 13
                 
お友達のよしこさんが南の島のお土産をくれました。
出かける前に何が欲しいか聞かれて「シナモン」と答えたんだけど

2013_1113mor0002b.jpg

ちゃんと缶入りのシナモンスティックを買ってきてくれた♪
グリッパがシナモン好きなの。
シナモンの効用は広く、とっても体に良さそうです。

2013_1113mor0012b.jpg

じぃじ。
調子は良いです。
特に問題なさそうだけど、昨日・今日とテニスに出かけた私の留守中、落ち着かなかったようです。

寝起きのじぃじ、また耳が立ってる(笑

2013_1113mor0007b.jpg

そして
ひよ吉153号さん。
寒い中、朝夕のお散歩もめっちゃ喜んで行ってます。
Tシャツにフリース重ね着させてます。
積もった雪の上も、てくてくしっかり歩いてますって、グリッパが言ってます。

2013_1113mor0013b.jpg

今夜は、ちょっと気分が緩んだもので…
グリッパとワインで、ぷはー(笑
つまみは、牡蠣のオイル漬け。
簡単レシピなのに、美味し!

2013_1113mor0014b.jpg

メインは、白菜チーズ鍋。
白菜に豚バラをはさんで、煮えたら真ん中にカマンベールチーズを入れるやつ。
〆は、ごはん投入してチーズリゾット。
我が家のお気に入りナンバーワン鍋ですよ。

2013_1113mor0016b.jpg
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
 あのあのあの。
 オイル漬けと白菜鍋の、グリママさんレシピを詳しく教えてください(//▽//)!
 ものすご~く美味しそうです♪ヨダレダラダラ(笑)。
Re: No title
>コロ助さま
了解でございます。
今日の日記で詳しく!
No title
 レシピありがとうございました(*^_^*)!
 オイル漬け、思ったより手軽に作れそうですね。
 いい牡蠣見つけたら作ってみます。お正月とかにも良さそうです。
 鍋・・・。とっても豪華でいいわ~!
 こちらはクリスマスにしようかしらん^m^♪
Re: No title
>コロ助さん
お安いご用です!
オイル漬けは、もっとも簡単なレシピを選んでおりました(笑
大きめな牡蠣の方が見栄えするかも、ですね。
白菜の鍋は、品数は少ないのにけっこうゴージャスな鍋ですよ♪
クリスマスに、いいかも!ワインに合うでよ~
黒胡椒ばりっと効かせてね☆