2013/11/09

Post

        

初雪と、シャンプー。

category - 日常生活
2013/ 11/ 09
                 
札幌は、11/8 初雪観測でした。
グリママんち付近は、降ってない…気付かなかったよー!
でも寒かったから、どこかでは降ったのでしょう(笑

確かに、朝起きたら藻岩山に雪が積もっていました。

2013_1109sha0002b.jpg

今日は晴れて、お部屋の中は暖かでした。
ので、ひよ吉クン2ヶ月ぶりのシャンプーをしました。

だいたいひと月に一回くらいはシャンプーしたいけどね
ひよ吉は、目の傷があったから、ちょっと様子を見ていました。
でもね、ちょっとパグ臭がね(笑

自分が洗われたあと、入浴中のグリッパが気になっているひよ吉153号です。

2013_1109sha0007b.jpg


じぃじも、差し込むおひさまに、気持ちよさそうにうとうと。
こんな穏やかな寝顔が、とっても嬉しいな。

2013_1109sha0005b.jpg


今日のキッチンは、豚角煮を完成させて、漬けこんでおいたチャーシューを焼きました。
豚祭り、開催決定(笑
おうちの中が、チャーシューの良い匂いで充満したので、換気しようと窓を開けたら寒かった。
グリッパに「寒い~」と言われ
「だって、チャーシューくさいんだもん」と言ったら
「犬臭いのより全然いいじゃん!」だって。

確かに。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

はい、こちら降りましたよ~
菅ちゃんの実家へ行く日だったので、午後からあわててスタンドでタイヤ交換してもらい、6時に出た時にはチラホラと~
その後けっこう降りました。
朝車に雪が積もっていて日陰に止めているものでいつまでも溶けませんでした~(*_*)

ひよ君本当にグリッパさんが好きなのね~何だかほほえましい(^^)
Re: タイトルなし
>かずさん
ニュースで音威子府の積雪15㎝をやってたよ~
こっちは、まださらっと積もっただけ。
でもいよいよ冬だなぁ。
遠方のレスキューがありませんように、と願っております。

そうなの!お散歩とご飯と目薬はグリッパにお願いしているので、すっかり親分だと思っているみたいです。