2013/11/08

Post

        

冬がくる。

category - 日常生活
2013/ 11/ 08
                 
2013_1107kabo0009.jpg


朝から雨が降って、午後には寒気のせいで、とても寒くなりました。
垂れ込めた雲が動いたあと、遠く手稲山が真っ白に!
西のお山は、もう冬です。
札幌にも、もうすぐ冬がやってきます。

朝一番で、雨の中じじひよ連れて病院へ。
さすがに悪天候で、他の患者さんもいなく、30分強で終了。

じぃじは、点滴とお薬の処方。
ひよ吉は、おめめの経過を診てもらいます。
「良いですね!」ってことで、次は2週間後になりました。
ゆっくりと時間はかかっても、点眼と内服薬で治していくつもりです。
ここで気を抜いて再度悪化しないよう、気を引き締めなくっちゃ。


帰宅してじじひよを置いたら
用事足しに外出。
(最近は、じぃじも比較的落ち着いているので、30分程度のお留守番してもらってます。)
まず、バカンス中の友人宅へ、観葉植物の水やり。
買い物をいくつか。


今日は、キッチンデー。
朝からやる気が満ちててさー(笑
・かぼちゃの煮物 ・おでん ・昆布の佃煮 ・豚の角煮(下拵え)


夕方今度は、出張で来札した兄に会いに。
仕事先に迎えに行き、ホテルまで送ってラウンジで30分ちょっと会談。
超忙しい兄に会うのはこれがせいぜい。
ゆっくり飲みたいものだけど、そんな時間は彼にはない。残念。
でも、兄に会って実家の状況など相談。
電話やメールでは伝わらないことも、顔を見て話すとわかってもらえるような気がする、不思議だけど。


ひよ吉は、サークルの中でお留守番できる。
だいたい寝ちゃってくれるので、安心して留守番させられます。

問題はじぃじ。
トイレさえ済ませていれば、粗相はないけど。
お留守番中、寝ていてくれないので困る。
うろうろ徘徊してるんだよねぇ…
なんだか、気の毒でね。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

じいじさん、誰かいのと寂しいのかな?
きっと「早く帰ってきてよー」ってウロウロ待っているのかもしれませんね。
Re: タイトルなし
>かずさん
おっしゃる通りだと思うの!
だけど、昨年の夏まではちゃんとお留守番できてたからね。
グリネロいなくなったらお留守番できないなんて~(涙

それでも、預かりワンコがいるときは、かなり安心してるような気がします。