2013/11/07

Post

        

伊達のはなちゃん。

category - 日常生活
2013/ 11/ 07
                 
伊達に住むパグのはなちゃんが、先月ヘルニアになってしまいました。
発症直後は歩けず排泄もできず、、、入院していました。
退院後は、はなママが札幌の動物病院まで鍼治療に来たりして、がんばっていました。
今回、冬の間もはなちゃんにしてあげられるマッサージをいくつか覚えたいとのことで、
honeybeanのこるぼ先生にお願いしました。

我が家で、ランチをはさみつつ、はなちゃんにマッサージをして頂きましたよ。

可愛い可愛い9才のはなちゃん。
最初のうちは緊張もあってか、なかなか身を委ねませんでしたが
だんだんに力が抜けて、気持ちよさそうにしていました。
こるぼ先生の施術は、気持ちいいんだよ☆

2013_1107kabo0014b.jpg

先月初旬まで、2回ほどマッサージをお願いして、その気持ち良さを知ってるひよ吉153号。
こるぼ先生が敷いたマットの上に、ちゃっかり横になっちゃうし!(笑

今日はね、はなちゃんだからね。

というわけで、お邪魔なひよ吉クン、施術が終わるまではサークルに入っていてもらいました。
出してあげたら、こるぼ先生のそばに行って
やっとこ抱っこしてもらった、めっちゃ満足げなこの顔ですよ(笑

2013_1107kabo0007b.jpg

じぃじだって、身を任せていびきをかく始末…。
きみたち、分をわきまえなさいっ。

2013_1107kabo0015b.jpg

だってぇ。
気持ちいいんだもん~

2013_1107kabo0010b.jpg


数時間だったけど、こるぼ先生にたくさん教えてもらえたし
なんだかんだとおしゃべりも出来てグリママも楽しかった~♪

愛犬が病気になると、いろいろ心配もするし気が張って、疲れも溜まるよね。
はなママは、「今日覚えたことを、はなだけでなくいぶやこうめにもしてあげたい☆」と言ってました。
忙しい毎日だけど、わんことの時間もちょっとずつ心がけてあげるって、いいことよね。
はなちゃんが、少しでも調子良く過ごせるよう、グリママも祈ってます☆

こるぼ先生、今日も本当にありがとうございました。




午後、高校時代の同級生だったファーマーから、イシ社長経由でもらった”坊ちゃんかぼちゃ”
むふふ。
ひよ吉クン、かぼかぼが好きなのでね、蒸して冷凍するつもり。
あとは、やっぱりまるごとグラタンかな?

ごちそうさまです~

2013_1107kabo0017b.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
たまこもこるぼ先生にお世話になりました。
こるぼ先生からマッサージを教えてもらったり、アドバイスをいただいたりして、たまこは元気になりました。
アドバイスの泳ぐことも 今も、週一のお風呂で泳いで後ろ足を鍛えてます。

ふがれすミーティングに初めて参加した時に、お会いしたいぶちゃん こうめちゃん はなちゃんはとても覚えてます。

私もはなちゃんがしでも良くなること祈ってます。
Re: No title
>たまこママさん
たまこちゃん、すっかり元気になりましたもんね!
最初のミーティングではカートインでの参加だったのに
今回はしっかり走り回っていて、見違えたなぁって思っていました。
調子の悪いところがあっても、的確なアドバイスとプロの技、そして飼い主さんの地道な努力で乗り越えることができる、たまこちゃんはそのお手本ですね。

はなちゃんも、もっと元気になってくれることでしょう☆