2013/10/30

Post

        

あれこれ。

category - 日常生活
2013/ 10/ 30
                 
今日は忙しかった~
午前中は、グリママ外出。
お昼過ぎに戻って、午後はMSのタイル壁の打音検査。
我が家MSも築13年になり、大規模修繕の準備に入ったところです。
バルコニーの壁や床の検査をさせてほしいということで承諾。
管理会社と建設会社の係りの男性二人がいらっしゃいました。
我が家は北以外の3面にバルコニーがあるのですが、約1時間ほどかかりました。

おかげで、バルコニーの掃除と冬支度ができて、良かった(笑
外的要因がないと、なにごとも進まない怠惰な我が家でございます。


ひよ吉153号。
見知らぬ男性の来訪にも、一言も吠えたりしない、大変イイコです!
落ち着いてるなぁ。

夕方、おめめの経過を見せるため受診。
抗生剤は引き続き処方。
点眼できるようになったので、手持ちのファルキサシンとヒアールを出来る限り入れるということで。
ドクターが怖かったようで、目にライトを当てて見ている間、ぐるぐるとうなってましたが
終了後におやつをもらったらすっかりご機嫌。
ドクターにも「がんばったら、もらえるんだよ?」って教えてもらっていました。

2013_1029hossa0037b.jpg

じぃじ。
その後、体調には変化なしです。
昨夜は私の布団で一緒に寝たせいか、朝までぐっすり寝てくれました。
(私がぐっすりだったので、何かあっても気付かなかったのかも?!)

うろうろして、植木にはさまってます。
このあと、自分で鉢カバーを押しのけて出てきました(笑

2013_1029hossa0001b.jpg


いやー。
世の中、エビ騒動ですね。
札幌市内の各ホテルも、エビの釈明にやっきになってるみたいだ。
マスコミの質問状に大慌て、というところかな…。

グリママは、ブラックタイガーと車エビは食べたことあるけど
芝エビと大正エビは食べたことないと思う。
いつも買ってる生活クラブのインドネシア産のエビは、なにエビなんだろ?

お寿司の時くらいかな、こだわってるのは。
甘エビとボタン海老、ぶどうエビも全然違うエビだもんね。
値段が違うから、必然的に選ぶよね、エビの種類。

でも、洋食や中華ではエビの種類でエビ料理を頼んだことは、ない。
グリママにとって、エビは、いわゆるエビ(笑
エビチリもエビフライもエビチャーハンも、どんなエビが使われているか深く考えたことがなかった。

そんな程度ですので、今更飲食店を責める権利はないよねぇ(笑
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
あ・・・・じぃじ隙間にハマってる。
もうバックできなくなってるのかなぁ。

グリママさんちは、ワンコだけでお留守番はないからいいけど、うちは昼間は留守にしてるので、家じゅうの隙間を塞いでました。

そうそう、夜中寝てる(飼い主がね)間にハマることもあるよぉ~
救出してもらうまで、じっと待っていられる子ならいいけど、そこで焦る子(さくら婆ちゃん)もいますからぁ(^^)。

Re: No title
>奈緒子さん
じぃじ、割かしバックできません(笑
救出されるまで、じーっと待ってるタイプです。
時々、オン!と吠えることもありますが、いなくて探して救出しています。

さくらちゃんはパニックタイプだったんですね。
ブログで拝見したことがあります。
隙間にクッションなど入れていらっしゃいましたよね。
「愛だなぁ~」って思った記憶があります。