2013/10/21

Post

        

嬉しかったよ!

category - 日常生活
2013/ 10/ 21
                 
昨日のミーティングでは、いろいろな方から、ずいぶんとじぃじの事を心配して頂きました。
そして、わしわしとごはん食べてたり、立ったり歩いたりしているじぃじの様子を見て
「元気でよかった!」と安心して頂きました。
とても嬉しかったです。ありがとうございました♪
じぃじ、まだまだ頑張るよね。

グリッパの足にあごをのせて寝ちゃった、じぃじ。

2013_1021fma20002b.jpg

朝から夕方まで、ずっとドッグラン内を闊歩していた、153号。
会場では、みなさん153号を撫でてくださって「イイコだね」って言ってくださいました。
仲良くなるまでに時間のかかった153号ですが、今ではほとんど怒ることも無くなりました。

153号のお世話をまみちゃんにお願いしていたものの
横目で様子をうかがっている分には、人とも犬とも平和的に過していたようで、
ちょっと安心しました。

西日のあたるところで、お昼寝中~

2013_1021fma20005b.jpg

今回は、いらした方全員とお話しようと思っていたのですが
なんだかんだとありまして、その希望は叶わず。
それでも、何人かの方と名刺交換させて頂きました。
なんと、だいごくんの名刺には北かりのかりんとうの袋付き♪
ごちそうさまでした~

2013_1021fma20011b.jpg

ゲストの中でもお会いしたらお話したかったのが、風太とーちゃんファミリーでした。
今年の5月に小樽の犬管理所に収容され、風太とーちゃんのおうちに迎えて頂きました。
グリママは直接は何もしていないのですが、犬管理所の収容ワンコのお世話ボランティア「ドッグエンジェル」の代表さんが当時「先住犬(風太くん)がとても吠えていて、相性は大丈夫だろうか?」と心配されていました。
今回ふがれすミーティングに参加して頂けることを用事の折にお伝えしたら、「ぜひ、よろしく伝えて欲しい」とのことで、お話させてもらいました。
気さくなお父さんと優しそうなお母さん、しっかりしたお子さんたちに囲まれて
金太君と名前をもらったフレブルくんは、幸せそうにしていましたよ!
屈託なく過ごしているんだなって、感じました。
そして、これからもっともっと家族になっていくと思います。

金太くん。

2013_1020fma0001b.jpg


レスキューに関わって思うのです。
レスキューは、保護して里親様にお渡しして終わりではない、と。
もちろんきちんと距離をおくべきであることはもちろんですが
終生、出来る限り卒業した子とそのご家族を見守ることができたらいいなぁと思うんですよね。
きっと、ドッグエンジェルさんもそう感じていると思います。
自分で飼ってはあげられないからこそ、かえってその子の行く末が気になるということも、たまにあるのです。

だから、ふがれすミーティングのように
ふがれすの卒業生や、保健所から迎えてもらった子が参加してくださることが、とても嬉しい。

今回はひよ吉136号(金太)と147号(たろきち)に会えたのが、グリママ的にはとっても嬉しかったなぁ~


ドッグランの、お山のてっぺんからみんなの様子を眺めていたら
「今日、ここには、いっぱい愛されてる幸せな子しかいないんだなぁ~」なんてことを、ふと思ったグリママなのでした。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
名刺を作るなんて~みなさんすごいのね~(・・;)
で、思い出したのですが~

お洋服に名前が入っているわんこ、名札をつけている子もいました。
すっごくいいな、と思いました。
スティッチがあちらこちらに顔をだしていたようで、皆さんから
「すごくなつっこくてすぐ来るんだけど、名前わからなくて・・・」
と言われました~
来年は名前をわかるようにして、より可愛がってもらおうと心に決めたかずなのでした~(笑)
しかも、ステずーーーーーーーーっとほったらかしだったもんで(笑)

来年すっかり忘れていたりして・・・今から準備しようか(笑)
先日はありがとうございました!
先日はお疲れ様でした!!

金太の事を心配してくれてる方々に、金太の今を見せることが出来て良かったです。
連れて来た当初は、確かに大変で「本当に大丈夫かな?」と思った事もありました。
しかし、我が家に連れてきたからには「ここの家に来て良かった」と思えるように頑張ろう!そう思って接してきました。

近頃は、散歩中に会う人にも「金太君の表情がすごく良くなったね」と言われます。(連れて来た直後から見ている人です)
ようやく、自分は家族の一員である、そう思えてくれたかな?なんて勝手に思ってます。(笑)

良い事も悪い事もありますが、これからも楽しく過ごしていけるようにしたいですね!!

また、春のイベントで、元気な姿を見せにいくつもりです!!


「ドッグエンジェル」の代表さんにもよろしくお伝え下さい。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
遅くなりましたが
日曜日はありがとうございました(^^)
じぃじちゃんやグリママさんにお会い出来て嬉しかったです~♪
今回は2回目の参加でしたが スタッフの皆さんのお陰で とても
楽しく過ごす事ができました♪
じぃじちゃんも元気そうで安心しました!寝ているお写真を
撮らせてもらいましたけど 可愛かったぁ☆
ひよ吉君も 人懐っこくてかわいい仔なので
良いご縁があることを願っています。
またグリママ家の皆さんにお会い出来るのを 楽しみにしていま~す(^^♪
Re: No title
>かずさん
名刺ね、もっとたくさんの方と交換したかったけど、時間が無かったよ~
ステね(笑
グラサンしてれば、来年もわかるかも!

そうそう、お洋服に名前を付けておくと、みなさんから名前で呼んでもらえるからいいですよね☆
毎回やろうと思いつつ、もうじぃじも歩かないしなぁ~
Re: 先日はありがとうございました!
>風太とーちゃんさん
コメント下さってありがとうございます!
来てくださって本当に嬉しかったです。

とっても元気な金太君、風太とーちゃん家で、愛されて過ごしているのが伝わってきましたよ~
今はパワフルだと思いますが(笑
それでも、いつか必ずワンコとわかりあえる日が来て、それがやっぱりぐっときますよね。

そうですよ!
悪いことも良いことも、いっぱいあるからワンコとの生活が楽しいのかも知れないですもんね。

ドッグエンジェルさんにも、金太君が幸せに暮らしていると、しっかりお伝えしておきますね!

またお会いしましょう☆
Re: No title
>鍵コメさん
そうなの!
調子が良かったんで、一緒に参加できました!
だいたいは荷車に中で寝ていたんだけど、ちょっとはドッグランの中を歩いたり
荷車の中でゴハン食べたり、していました(笑

爆弾低気圧!
双子台風で、通過が遅いそうですね。
札幌もこれから雨のようです。

気を付けます!いつもありがとうございます。
Re: No title
>あいすママさん
こちらこそ、ご参加ありがとうございました~♪
あいすちゃんのガーリーなワンピ、注目の的でしたね~
そしてあいすちゃんは、何度もじぃじのお見舞いに来てくれて、嬉しかったです(笑
ママさんは写真も撮ってくださったのですね。
ありがとうございまーす。

今回は多くの方に来ていただき、スタッフに不手際がなかったかと心配です。
これからも楽しんで頂けるようにみんなで頑張っていきますね!

ひよ吉153号も、たくさんの人や犬の中でどんな反応を示すのか、心配でしたが
皆さんに可愛がってもらっていて安心しました。

私もまたあいすファミリーにゆっくりお会いしたいです。
次の機会を楽しみにしてますね!