2013/10/18

Post

        

コロッケ。

category - 日常生活
2013/ 10/ 18
                 
昨今、じゃがいもは品種が増えた。
インカのめざめ、とうや、キタアカリ。
新種はどれも煮くずれしにくく、美味しいけれど。

男爵をたくさん購入したので、さっそくコロッケ大会をしました。
新しい品種に比べると、シンプルな味の男爵。
圧力鍋で皮ごと蒸かして、手で皮をむきます。
ほくほくこなこなしてます。
豚のひき肉と玉ねぎを入れて、子供の頃食べた懐かしいコロッケになりました。

2013_1018me0014b.jpg


さて。
今朝は、じぃじの病院からスタート。
調子は良いので、点滴とお薬の処方で終了。

ひよ吉153号は、サークルでお留守番。
帰宅したら、オシッコしちゃってました。
マナーベルト付けていたけど、大量過ぎてもれちゃった。
すぐにきれいにしてあげました。
我慢できなかったんだね。

うーん。
まだちょっと、ひよ吉のトイレ事情がつかめません。
もう少し観察が必要。


そして、問題のおめめですが!
眼科の専門医には行かなくていいことになりました。
ドクターがいろいろと考えてやりとりもしてくださったそうですが
結局、まぶたを休ませた後に、再度眼瞼法を行うのが最良だろうということになったようです。
我が家もひよ吉も、かかりつけでリラックスして治療してもらえる方が、いいんです。
来週水曜に受診して、再度縫う日を決めましょうとのことでした。

気長に大事に、時間はかかるかもだけど、頑張って治そうね。

2013_1018me0013b.jpg

そうそう、ひよ吉に「ソフトエリカラ」を買ってあげましたよ~
昨日、ミーティングの準備のために行った大型ペットショップで
グリッパが見つけたポンポリースのものです。
Mを買ったんだけど帰宅して合わせたら全然サイズが小さくて(汗
今日LLサイズに交換してもらいました。

これで、ミーティングの時に他の子と近寄っても怪我をさせる心配はありません。
でもまぁ、たぶん目の保護のためドッグラン内でフリーにはしないと思います。
人も犬も嫌いじゃない子なので、みなさん、かごの鳥のひよ吉を構いに来てね!(笑


2013_1018me0009b.jpg

ミーティングで配る、名刺を作らなくっちゃー!
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント