2013/10/17

Post

        

じぃじとひよ吉153号。

category - 日常生活
2013/ 10/ 17
                 
ひよ吉153号。
昨日の夜はごはん完食したのに、今朝はハンスト。
昨夜も今朝も雨だったので、トイレ散歩には行かなかった。
なんとかシートでトイレをさせたいの。
草むらを散々嗅ぎまわってのトイレは、目にも良くないし。
何度も促してみるが、いっこうにトイレの兆しがない…

今日は父の面会の後、ミーティング関係の買い物に行く予定でした。
153号のことが心配だったけど、留守番の母にすべてお任せして私達は外出しました。

ごはんは、お昼過ぎにじぃじのごはんに釣られて、ペロっとたいらげたそうです。
そして、お小水はリビングで3回に渡って大量に粗相したって!
帰宅したら、マナーベルト巻かれてました。

掃除や洗物をしてくれた母、ありがとうでした。

しかし
ただいま20時過ぎですが、大きい方はまだしていません。
おうちの中でしてもいいんだよー!



私にくっついて寛ぐじぃじと、様子を見に来たひよ吉さん。

2013_1017gogo0033b.jpg

じぃじの食べる缶詰ごはんが気になって、自分もお座りしてみるひよ吉さん。

2013_1017gogo0024b.jpg

折れ曲がった舌を出して寝ている、じぃじ。
体調グッド、今日は文句も少なく、寝てくれてます。

2013_1017gogo0018b.jpg


人間のじぃじ父も、今日は割とご機嫌でした。
頭も回って、いっぱいお話してた。
笑っている父だと、とてもありがたい。
少しづつ、いろいろなことを忘れて穏やかに過ごして欲しいと思うのに
寂しかった子供の頃の話をする父。

「もう雪が降って寒いよ!冬だよ」て言ったら
「春が来れば桜も咲いて素晴らしい。だからいいんだ」みたいなことを言ってた。

三つ子の魂百までも、、、
齢90でも、前向きな父であった(笑
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント