2013/10/05

Post

        

一日の終わりに・・・

category - 日常生活
2013/ 10/ 05
                 
17時過ぎ、西の空がオレンジ色に染まった。
今日一日の晴天をありがたく思えるような、日暮れです。

2013_1006beco0003b.jpg

あっという間に、闇が。

2013_1006beco0006b.jpg

今日は、朝から働いた~(笑
グリッパは、網戸を洗ってしまう冬支度。
私は、久しぶりにビーフカレーを煮込み、9月分の会計入力を済ませる。

夜に来客があるので、午後遅めに丁寧なお掃除をする。

夕食は、カレーとサラダでぱぱっと。


153号もじぃじも、穏やかに過ごしてます。

2013_1006beco0019b.jpg

こんなふうに、陽のあたる場所で眠るパグは、幸せになれると信じてる!

2013_1006beco0010b.jpg



思うこと。


世の中には、たくさんの、そしていろーんな人がいる。

それぞれの人で、優先順位はさまざま。
私の思うことがすなわちみんなと同じとはぜんぜん思ってない。
思ってないが、思いを共有できることは、心強いこと。

日々、自分のできることの小ささにがっかりする毎日。
なけなしの勇気を出さないと、前には進めない。

私は、私が、と自分を一番に考えていたら、穏やかな気持ちではいられないだろう。
集団の中の個として、自分を見ることができれば、おのずと開けるべきドアがわかるような気がする。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
グリママさぁんー!!
もう、「思うこと」以下、一語一句、共感いたします。
もう、もう、はい。

精進します・・・
No title
グリママさん!!!
もう、「思うこと」以下、一語一句、共感いたします。
もう、なんと言いますか、もう、仰るとおりで・・・

精進します・・・。
Re: No title
>maayさん
はいっ!!(笑
またまた、恐れ入ります。

ほんとにねー、まだまだ修行中なんでね、ドアを間違えないようにと思う毎日ですよ…。