2013/10/04

Post

        

次から次へと・・・

category - 日常生活
2013/ 10/ 04
                 
今日は、じぃじさんから。
朝イチで、病院です。
点滴してもらって、缶詰を購入。
受付が2番目だったので40分かからずに帰宅できました。

お腹の調子も良いし、呼吸も苦しくなさそうだし、ごはんもしっかり食べてます。

2013_1004ne0004b.jpg



15時過ぎに、153号の早めのお散歩。

153号、去勢手術後からいろいろ変わったところがあります。
そのひとつが、トイレ事情。
以前はマーキングもしてはいましたが、トイレシートでのオシッコ完璧だったのに
気付いたら、一切室内でしなくなってしまいました。
1日2回、外へ連れていくのは可能ですが
雨の日のことを考えると、なんとかお部屋でできるようにしておきたい…
なのに、ここ数日は、1日1回のお散歩で大小済ませる153号です。

お部屋でしなくなった理由って、なんだろう?
じぃじとトイレを共有するのが嫌なのかな?
トイレシートでしたら、大袈裟にほめてボーロをあげてるんですけどね。

153号は、わからないことが次々に出てくる子だなぁ。

子豚ひよ吉153号と、グリッパ。
今日も一緒にお昼寝してました。

2013_1004ne0002b.jpg


秋の日の午後。
人気の老舗ジンギスカン店に卸している生マトンを入手したので(笑
札幌黄玉ねぎと炭でジュー。
でへへ。旨し。

daru.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
またひよ吉君はグリッパさんとお昼寝してる~(笑)
じいじさんも良さげで、安心しました(^^)
我が家もわんこ達は変わりないです。
ミーティングにはどうやって誰と行こうま今思案中です。日帰りは厳しいので、でも泊まりだとどこへ?などなど悩んでいます。
何とか行きたいと思っています。

だいぶたちましたが、保護犬のコーギー君、だいぶ慣れましたよ。顔とかペロペロしてくるようになりました(笑)
ストレスたまりませんか?とありましたが、なぜか犬に関してはないんですよね~(笑)
日々少しずつ私になついてくる、その変化が嬉しくて(^-^)
ミーティングで会えたらたくさんお話したいけど無理かな?
とりあえずがんばってまーす(^^)
あ、首輪はまだまだ(笑)
オシッコどうしちゃったのかな?
この先の事、もしも病気になった時の事思うと家で出来た方が良いのにね。言葉がわかったら気持ち聞きたいです。一日一度のオシッコだと尿石症の心配しちゃう…お水はたくさん飲む子なのかなぁ?
ジンギスカン大好きな私。外ですぐ焼ける環境が羨ましい(^-^)
Re: No title
>鍵コメさま
心中穏やかならぬ時にコメントくださってありがとうございました。
これからだんだんと、看病のお疲れが出てくると思います。
哀しみも増すと思います。
どうぞ、季節の変わり目に体調など崩されませんように、ご自愛くださいませ。

またいつか、お会いできる日を楽しみにしております。
Re: タイトルなし
>かずさん
かずさんてスゴイな~
どんなに大変なワンコが来ても、ストレスがないなんて…
私はダメ。
ちょっと気持ちが通じないだけで、凹むし(笑
うん、確かに少しづつ懐いてくれると嬉しいし、またがんばろうって思えるよね!

ミーティング、遠くからありがとう。
天使の里になってからかずさんが来るのは、初めてですね。
参加して下さる方も増えて、とっても楽しいですよ~
Re: タイトルなし
>どんぐりかなちゃんさま
本当に、言葉が話せたらと思いますよねぇ…
無理に我慢させて病気になると困るので、一日2回のトイレ散歩に切り替えました。
でもお外シッコだと、尿の異常に気付きにくいので、なんとかシートでしてくれたらと思うんです。

ジンギスカン、道民のソウルフードですよね!
ベランダで焼くんですが、風向きや風量などに注意してます。
煙がご迷惑になるといけないので!