2013/09/15

Post

        

雨の日。

category - 日常生活
2013/ 09/ 15
                 
札幌は午前中、けっこうな雨。
わんわんテニスは中止の憂き目。

お昼過ぎたら雨はやみ、ひよ吉さんは濡れてる路面を夕方お散歩に。
グリッパと出かけて行きました。

かなりリラックス度の上がった、11歳でございます。
こんなお顔で寝ちゃってるよ~

2013_0915rd0015b.jpg

私がキッチンにいると、リビングとキッチンとユーティリティを、ずーっとうろうろする。
ユーティリティに設けたトイレスペースで、シャっとチッコしては、ご褒美のボーロをせしめる作戦なんだな。
軽いシャブボーロ中毒と思われます…

2013_0915rd0011b.jpg

じぃじさん。
お腹の方は、余り良くなってません。
10時半に病院で注射と点滴。
それでも、お昼過ぎまで2回ほどPPP!
うぐ~。

明日は我が家で麻雀大会の予定でしたが、
考えた挙句、自動卓のある友人宅に会場を変更してもらいました。
だって、じぃじがいつどこでPするかわからないのに、のんびり麻雀に集中していられないもん。
自分を疲れさせることは、今は極力しない方針なの。
なので、明日はグリッパがいない。
グリママ、頑張らなきゃ。

2013_0915rd0004b.jpg



マシュマロとグラハムクラッカーとチョコ。

2013_0915rd0005.jpg

これでお三時に『スモア』を作りました。
マシュマロを温めてクラッカーにチョコと一緒に挟みます。
実はWANDERさんでのBBQのとき、カート氏が炭火でこれを作ってくれたの。
ものすごーく美味しくて、めっちゃ感激して、自分でも作ってみたくて、材料を買いました。

ガスの火であぶったけど、やっぱりキャンプのときに、炭火でやりたいなぁ~

2013_0915rd0013b.jpg


この「スモア」の作り方を検索しているときに見つけたのが
『女の子の食卓』という漫画。
志村志保子という漫画家さんです。
面白そう~と思って、ヤフオクでまとめ買いした。

これがね…
とてもとても、素敵な作品でした。
心の中に残る苦い思い出、心にささったままの棘、そういうものが題材。
そしてグリママの常識をはるかに超える、シュールなラスト。
全話でほろりと泣きました。

2013_0915rd0016b.jpg

この中に、スモアも出てくるんですよ~♪
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんは♪

じぃじくん、その後回復してよかったです♡

日々のお仕事も、ひよ吉くんのお世話もあるし(本当に頭が下がります)、自分を疲れさせない事って大事ですよね♪

グリママさんのスモア、なんか大人なリッチな感じ〜。
私も寒くなる時期やバーベキューでスモアよく食べてました^^
私のはチープ&シンプルな食べ方ですが、塩味のあるリッツクラッカーに挟んで甘しょっぱい感じにはまっていました♪

女の子の食卓、ちらっとネット立ち読みしたのですが(スパゲティバジリコのお話でした)良い意味で切なかったです〜>< 
なんか文学的な感じがしましたよ〜。
Re: No title
>きんぐさん
はい、じぃじは体調不良が長引かず、良かったです~

数年前まではけっこうな無理がききましたが、更年期はそういうわけにはいかないものですね。
疲れが心にも影響を及ぼすので、疲れをためないことが大事だなぁと思いますよね。

スモアをリッツで?!
なんか、それも軽くて美味しそう。
今度やってみよっと♪
塩気が合いそうな気がします~

「女の子の食卓」
あー、バジリコ、再生の意味があるっていうやつだよね。
そうなの、切ないの。
全編あんな感じなの。
ぐっときちゃうんです…涙。