2013/09/13

Post

        

伊達トリップ。

category - 日常生活
2013/ 09/ 13
                 
今日は、ひよ吉153号をお共に、伊達へ行ってきました☆

我が家から、のんびり走って片道3時間弱。
5月にも行ったんですが、今回も支笏湖畔~大滝のきのこ王国~北湯沢~伊達という行程。


はなちゃん、こうめちゃん、元気だったぁ~?
まずは、はなママに会いに。

date3.jpg

ニパー☆
女子たちと、仲良くできたひよ吉。

dated4.jpg

お宅に上がらせていただきお部屋で過ごしました。
マナーベルト着用しましたが、マーキングのそぶりは1回くらいだけ。
お土産に持参したアキレスを、はなちゃんこうめちゃんが食べていても
ひよ吉はあまり気にしてない。むしろ、女子のお尻の匂いの方が気になる感じ(笑
かといって、マウントもできず。
はなちゃんこうめちゃんの方が強くて、「やめてよ!」と一喝されるのが良かったな~。
だから、女子たちのアキレスが床に落ちていても取りに行こうとはせず、大変紳士的にふるまっておりました!


こちら、いぶちゃん。
2006年に我が家経由ではなママ家にもらわれたいぶ。
今は病気で、ほとんど寝ています。
でもね、写真撮ろうとケージに近付いたら、すんすんすんすんして「誰だれ?」って。
それでボケちゃったよ(笑

date2.jpg

いぶと同じ家から保護されたシーズーの豆太郎くんも元気にしています。
こうやって、保護から7年経っても、大切にされて暮らしている様子を見られるのは、預かり冥利に尽きます。
はなママ、Tobiさん、ありがとう。



はなママ家を辞して、次に向かうはR37沿い「道の駅 産直市場」。
グリママの短大時代の同級生が住んでいるのです。
数年ぶりで会うことができました。
でも、こちらは犬連れなので、駐車場脇の芝生にテーブルとイスを置いて仮説の喫茶スペースをグリッパが作ってくれました。
ペットボトルのお茶を飲みながら小一時間談笑。
ひよ吉は、芝生で伏せてゆっくりまったり。
イイコだ!

友人は、高齢のご両親を介護中。
今はご両親とも入院されているけれど、親孝行な一人娘なのだ。
やはり、話題はほとんどが親の事。
ご両親を看取ったら、札幌に戻ってくるといいなぁ。
老後は一緒に遊べるし(笑

短い時間だったけど、顔を見てお話できて、よかった。
お互いに老後までがんばろうね(笑



さて、ひよ吉153号の日帰りドライブ。

どうやら車に乗ったことがあまりない様子。
キャリーには嫌がって入らないので、ドライブボックスで。
それでも出発して10分くらいは、軽いパニック。
ナビで公園を見つけて停車、少し歩かせたら、ゆるいうんちを少しだけ。
お水を飲んで、また出発です。
支笏湖くらいまでは、かなり興奮してました。
その後は、やはり発車時に騒ぐけど、ほぼ落ち着いて過せるように。
ずーっと、体を撫でてました。
こういうときは、どこ触っても怒らないんだよね(笑

dated5.jpg

帰宅後、ばんごはんを差し出すも、拒否。
夕食を食べずに寝てしまったひよ吉でした。
おつかれさま。


母とお留守番だった、じぃじ。
朝のうんちが下痢だったので心配してたんだけど、帰宅してすぐに病院へ行きました。
そのようすは、また明日詳しく書きま~す。
とりあえず、なんとかしっかりしていますのでご心配なく。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント