2013/09/08

Post

        

2020.

category - 日常生活
2013/ 09/ 08
                 
2020年。
私は59歳になる年だ。

オリンピック開催都市が、東京に決まりましたね。
ここ数日のマスコミの興奮ぶりも、ひねくれもののグリママにはじゃっかんうっとおしい思いで見ていました。
日本そして東京は、オリンピック開催に血眼になっているけれど
原発問題はどうなんだ、招致にかける4400億円は、もっとほかの事に使うべきなんじゃないのか、、、

けれど
朝起きて、東京開催が決まったことを知り、喜んでいる人の様子をニュースで見て
単純に「よかったね、楽しみだね」と思いました。
確かにこの世の中、7年後に夢を得る子供たち若い人たちのことを考えれば、これはいいことですよね。
さすがに胸が弾みます。

阿部首相は、プレゼンでの汚染水問題への質問に、
『これはとても小さな範囲でのことで完全にコントロールできている、
東京に被害はないことを保証する、ノープロブレム、トラストミー。』と言いました。
世界にそう約束したのだから、7年後までに原発問題も世界に恥じないように対応・対策していってほしいと思います。


ひよ吉153号。
昨夜、22時過ぎにトイレさせてサークルイン。
2夜連続で夜中の1時にくんくん言って起き、トイレにさせたりしていたのですが
昨夜は一回も起きることなく、朝までぐっすり寝ていました。
ていうか、8時まで起きなかった。
息してるか確認したぐらいだもん(笑

さすがに8時にサークルの扉を開けたら、やっと起きて出てきました。
ところが、右目まぶたがぼっころ脹れてしょぼしょぼしているではないか!
昨夜寝る前には気付かなかったけど、どうやら自分で鼻のシワを掻いて、目を傷つけちゃったらしい。

病院に電話して、お薬取りに行き飲ませたら、少し元気になった。
痛みどめが効いているのかな?

朝ごはんも食べなかったし、錠剤飲ませるのも一苦労…
チーズ × 
じぃじ用缶詰 ×
魚肉ソーセージ   言いたくないけどOK(苦笑
あと、ふかしたじゃがいももOKでした。


早く治るといいね。

2013_0908sun0009b.jpg

そうそう、トイレシート完璧なので、マナーベルト外しました。
これだけでも相当助かります!


じぃじとの絡み。
あごで、じぃじの背中を抑えに行きます。
2匹でリビングをぐるぐーるしてます。

2013_0908sun0004b.jpg 2013_0908sun0005b.jpg 2013_0908sun0006b.jpg


ケロこんちゃんと何度か行った『焼肉チング』
なな、なんと閉店したそうです。
実は先日、石山の『清月』も閉店したことを知ったばかり。
時間ができたら行きたいな~って思っていた”心の店”が相次いで無くなって、とても残念。
あーん。
プデチゲ、また食べたいよぅ~
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
オリンピック開催地にまさか東京が本当に選ばれるとは!
まだまだ日本も捨てたもんじゃないね。悪質な写真投稿とか恥ずかしいトコいっぱいあるけど(笑)

今の中学生、高校生からたくさんのオリンピック選手が育つんだなぁ。

未来を考えるよい一日でした。

さて、、ひよ吉くん!
なかなかのお利口さんですね。
トイレやお手など、きちんと出来るなんてすごいし、そーゆーふうに大切にしつけまでして育ててきた飼い主さんは、どうしちゃったのかなぁ。。年配の方で飼うのが困難になったのかなぁとか色々考えました。

グリママさん今日も一日お疲れ様でしたp(^_^)q
Re: ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
>ゆっぴぃさん
「またダメかな~」と思っていたので、東京開催はけっこうびっくりでしたねー!
バカッターですね(笑)なんで?と思ってこれもびっくりしますよね。

7年後どうなっているかって、予想できない~
つつがなく暮らしていられたらいいんだけどな。

ひよ吉さんねぇ…
賢くて頭もいいのですが、ちょーっと気難しくて困っています。
間違わないようにしたいとは思うのですが、上手く行くかなぁ。
がんばります☆