2013/09/06

Post

        

お手とおかわり。

category - 日常生活
2013/ 09/ 06
                 
朝方雨だったが、だんだん晴れて乾いた。
お昼過ぎには良い天気に☆
けれど、気温は低く20℃と少し。
もう完全に…秋ですな。

じぃじは、グリッパが朝イチで病院へ連れて行ってくれました。
点滴と注射して、お薬をもらいます。
今週は、嘔吐も下痢も一回ずつで大きな変化なし。
体重が、5.85で、とうとう6キロを切ってしまった。

食事の量を少し増やした。
缶詰100gはそのままで、ドライ一日45gを60gに増量。
急に増やすとよくないので、少しずつ。
がんばれ、おじじき。

2013_0906ny0010b.jpg

153号、二日目。

昨夜は落ち着かず、夜中も何度か遠吠えしたりくんくん泣いたり。
ケージの中で何度もくるくる回るので、ケージがきしんでうるさいうるさい。
涼しいので窓を閉めて寝たが、真夏じゃなくてよかった~。
人間はちょっと寝不足かな。

朝のうちに、大きな方もしてくれた。
ちょっと緩い。

ので、ごはんは少な目に設定して、一回50gを2回。
いまのところ、コミュニケーションとご褒美のおやつが大量なので、その分も含めて。

抱っこしたり、体を触られるのが怖いのか、いやなのか、噛みはしないが少しうなる。
でも汚すぎてかまってられないので、おやつをあげながらブラシをかける。
そのあと、グリッパがシャンプーしてくれた。
だんだん気持ちの良いことをわかってくれるといいな。

というわけで、今日はまだお耳もお顔のしわも拭いてません。
順々にね。
本当は、めっちゃ汚いんですが(笑

2013_0906ny0007b.jpg

夜になって、グリッパが「お手!」と言ってみたら
はいっ!って、右手をあげるじゃ~ないですかぁ(笑
なーんと、お手とおかわりができました。
うちなんかグリネロはお手とおかわりできなかったからなぁ、
出来る子はすごいって思う。そして、ちゃんと教えることができるほどの関係だったのに
手放してしまうなんて、ますます切なく理解が難しいよね。

床に座って「りっくん~」って呼んだらやってきた。
そして、ころんしてお腹も出してくれたよ。
(元のお名前を保健所で教えてもらったので、ちょっとアレンジして呼んでます。)

きっと近いうちに、どこさわっても怒らなくなるよね?

じぃじには、やっぱりマウントしようとして手をかけます。
まぁ、しょうがないね。
「ダメだよ」って言ってやめさせていますが、
じぃじを上に見ることは…ないだろうなぁ(笑

2013_0906ny0013b.jpg

そんなこんなで、お預かり二日目終了。

ごはんは、相変わらずほとんど手からしか食べません~
おいおい!なひよ吉153号です。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お疲れ様です。
りっくん、可愛い顔していますね。
吠えたり、うろうろしたり夜中は不安になるのかな。
他の人を知らなければ、どんな飼い主だって
りっくんは大好きだったに違いない…
長く一緒にいたのに手放すなんて…悲しい。
花ちゃん、自慢じゃないけどおすわりしか出来ません…てへへ
Re: No title
>どんぐりかなちゃん
りっくん、可愛いですか?
おっさんのくせに、どこかあどけないヤツなんです。

我が家の歴代パグも、お座りと待てと伏せしかできなかったんです。
花ちゃんもですね♪

残念ながらこういう運命のりっくんですが、ここからV字で幸せになってもらいたいです。