2013/08/14

Post

        

ざんねんむねん。

category - 日常生活
2013/ 08/ 14
                 
昨日の夕方、風を入れるために開けたベランダのドア。
網戸があるので外へは出ませんが、2匹で外を見ていた後姿がなんとも微笑ましくて。
久しぶりで、多頭飼いの気分に戻りました。

nh1.jpg

そして今朝。
じぃじのドライビングボックスをメンテしているグリッパの邪魔をする、ひよ吉。
でちっと座ったお顔がかなり不機嫌なのは、朝のお散歩をパスされたから…。

nh3.jpg

というのもですね。。。
今日は夕方から長沼のWANDERさんで、「ぶひBBQ大会」でした。
行く気満々で、じぃじの留守番を母に頼み、ひよ吉とお出かけの予定でした。
夕方にドッグランに行くなら、朝の散歩はしなくていいね、ということでパス。

ところが、朝からいまひとつ調子の上がらなかったグリママ、
右胸に疼痛がありました。
実は、月曜日の朝方3時頃にも痛くて目が覚めたんです。
そのときは1時間くらいで治まったんだけど、今日また。
なんせグリママは肥満なのでね、これはまずいなーと…
長沼まで出かけて万が一にも周囲に迷惑をかけることになってはいけないでしょ。
そう思って、近所の内科に行ったらお盆休み!
もう一軒回ったけど、こちらもお休み。
なので、比較的近い循環器の病院へ午後一番で行きました。

症状を訴え、検査をみっつ(心エコー・レントゲン・心電図)
1時間待って診察。
結果『肋間神経痛』ですって!
治療の必要もない程度なので、ロキソニンテープ処方で終了。

まぁ、良かったよね。
ほっとはしたけど…
そんなら、BBQあきらめるんじゃなかった!
行けばよかった!!

しかも、朝イチで準備した大量の焼きそばはどうする?
野菜も肉も切ってタッパに入れちゃったよ。
鶏もも肉のハーブ焼きも、ハーブと岩塩と胡椒でマリネしちゃったよ。
どうするのー(笑

明日から、食べるっきゃないけどね(涙

グリッパ&母、ご心配おかけしました。
そして、今日お会いできるはずだった皆様、とても残念です。
またいずれ必ず、ご一緒させてくださいね。


先日、ゆっぴぃさんに頂いた生ハムで、サラダにしました。
ワインが進みましてよ♪
ごちそうさまでした!

nh4.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

グリママさん大丈夫ですか?
大事に至らなくて安心しましたが肋間神経痛も痛みがあるから辛いですね。

バーベキュー残念でしたね。また一緒にやりましょう。

二人の後ろ姿、、微笑ましいですね。何だか離ればなれになるのが、淋しくなりますね(>人<;)

No title
グリママさん、胸が痛かったとのこと、大事に至らなくてよかったですね。(肋間神経痛でも大変ですが)
いろいろ出てくるお年頃です。(確か同年代でしたよね?)
お互い油断禁物!気をつけましょう~
家が近かったら、焼きそばご馳走してもらいに行きましたのに(^^)v
もちろんワインも!

えっ、そうだったんですか。
それは残念でしたが、重い病気でなくて何よりでしたね(^^)
実は私も先週金曜日に仕事中急に左胸あたりが痛くなりそのうち首やら背中やらも痛くなりだして30分ほど苦しみ、もう病院行こうと思ったら自然におさまりました(>_<)
グリママさんの聞いて、私も検査に行こうかな、と思います。
No title
大事に至らず、良かったです(´∀`)
まぁ~いろいろ不具合も出てきますわねぇ~(笑)
私も、6月は婦人科系のガン健診へ焦って行って来ました。
「もしかして・・・ヤバイかもぉ~(;_;)」って、思ったもん(苦笑)
お互い、体調管理気をつけて行きましょ(*゚▽゚*)

用意した食材達・・・・美味しいお酒と共に、ご一緒したいわぁ(^O^)
グリママ肋間神経痛ですか!
辛いでしょう?
ちゃんと眠れていますか?
早く治りますように…
お大事にして下さいね。
Re: タイトルなし
>ゆっぴぃさん
はい、おかげさまで肋間神経痛でした。
傷みも今はほとんどないので、もう復活しました。

BBQねー!
本当に残念でした。
しかもブログ見たらめっちゃいい雰囲気で!
今度ご一緒しましょうね。

いえいえ、2匹いればこんな感じですが、来週からはBOSS君との2ショットになるのが楽しみです。
あともう4日ですね。
Re: タイトルなし
>かずさん
そうだったんですよ。
何事も無くて安心しましたが、BBQに行けなかったのは不覚でした。
えーっ!かずさんの方が重篤なんじゃないの?
一度検査してみてね。
何もなければ安心できるし。
だんなさま残して逝くわけにはいかないでしょ、お互いに☆(笑
Re: No title
>奈緒子さん
本当に、私でぶなのでね、よもやと思ったもんですから…でも全然たいしたことなくて良かったです。
いっぱい検査もしたので、ちょっとは安心しました。
更年期なんですかねぇ…50過ぎるといろいろありますね。
気になったら病院、心がけたいと思っています。

そうですよー
もし近かったら、焼きそばパーティしたのにぃ♪
Re: No title
>kekotan
本当に何事もなくて良かったよぉ~
やることいっぱいあるのにさー病気なんてしてられませんよね。
そっかぁ、kekotanもがん検診に行ったのね。
私も婦人科ちゃんとやらなきゃなぁ。
早めの検査でしっかり、だもんね。

リングリバーで酒盛りするまでは、体調整えて頑張ります(笑
Re: タイトルなし
>リトルさん
はい、肋間神経痛でした。
が、それほど重くないんです。
家事やパグで気がまぎれちゃう程度なのです。
だからぐっすり寝てますし、もうだいじょーぶ!
でも、少し節制しようと思いまーす。