2013/08/12

Post

        

お墓参り。

category - 日常生活
2013/ 08/ 12
                 
hiyoji.jpg

↑ シンプログの画像を流用(笑

朝のうち、けっこうな雨が降った。
今日はお墓参りに行くと決めていたのだが、こんなに雨が降ってるならどうしよう?と思うほど。
雷も、ごろごろ鳴ってるし。
お線香も濡れてしまうでしょう…

ところが、留守番の母がやってきた10時前、雨が上がって日が射してきました。
お供花を買ってお店を出たら、ピーカン。
お盆の頃にふさわしい気候になりました。

お墓までは30分強のドライブ。
月曜日だからか、お盆が近いからか、道路が混んでいました。
お参りを済ませて、振り返ると札幌市内が遠くに一望できます。
北の空にはまだ雲が残っているけれど、とてもきれいな青空でした。



昼食用のパンを、カキツバタベーカリーで買って帰宅。


母も余裕がでてきたようで、留守番中2匹をフリーにしていたようです。
じぃじが力強く歩いているので、ひよ吉も余り強気ではいきません。
「あれ、このじーさん、今日は動いてるな!」と言う感じかな(笑

午後も、じぃじのごはん以外はずっとフリーで過ごしました。

じぃじは、ごはんの量も少しづつ増やしています。
今日も経口でお薬を飲みました。
昨日も今日も午後2時頃に、立派なうんPをしてくれました。
良かったぁ!
『食べて、出す。』
ね、これって本当に重要だし、健康のバロメーターですよね。

グリママには、うなずいている方のお顔が目に浮かびますよ(笑
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

人間もワンちゃんも食べて出す!
これが大事ですねo(^_^)o

じぃじ君元気になり安心しました(^∇^)

お天気も晴れたしお墓参りも無事済み、全てが良い方向に向かっていて嬉しいですね(*^^*)
No title
はい!!私もうんうんってうなずいてます♪

今日はなんだかのほほ~~んとしたほのぼ~って感じの日記で心癒されましたわ~ん(^-^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
食べて、出す‼ 良い言葉です(^-^)
私も昨日高速で留萌まで行き、土砂降りでどうしよう⁇と心配したけど
骨収めでお墓についたかときには、ものすごい日差しでジリジリしてました。ひとつ行事が終わりホッとしてます。じいじちゃんすごい回復良かった?
No title
ひよ吉、卒業おめでとうv-315
良かったねぇ~~。
きっと、幸せに過ごしていけるねv-363
ママも、パパも、もちろんじぃじもi-179お疲れ様でした。

じぃじの体調も落ち着いてる様子・・・よかったです。
暑いけど、頑張るんだよぉ~v-218

Re: タイトルなし
>ゆっぴぃさん
はい!食べて出す、大事ですよね。
おかげさまで、じぃじかなり回復しました。
そういえば、ゆっぴぃさんの前でうんPしたんですよね(笑
その節は失礼いたしました。

久々にすっきりした気分でのんびりしています。
ゆっぴぃさん、ありがとー!
Re: No title
>ベン母さま
そうなんですよ~久々に、気分上々☆
のんびりできております。
しばらくの間、じぃじのことでピリピリしてたから…
束の間かも知れないけど、ゆっくりしたいと思いまーす。
Re: タイトルなし
>鍵コメさん
じぃじは良く頑張って回復してくれました。
ご心配おかけしましたが、元気に徘徊を再開しました(笑
ごはんも食べれていますしお薬も飲めていますし、立派なうんPもね!
そしてひよ吉のご縁も決まり、我が家に落ち着きが戻ってきたような気がします。

クールエプロン、ありがとうございました☆
まだまだ暑い日が続きそうなので、活用させて頂きますね。

お二人とも、残暑に負けずお過ごしくださいね。
お心遣いありがとうございました!
Re: タイトルなし
>どんぐりかなちゃん
花ちゃんも食べて出しているかなぁ?
じぃじが元気になったから、花ちゃんも落ち着いててくれるといいね。

納骨されたんですね。
いろいろ大変だったと思いますが、墓前に立ってお別れができて良かったですね。
留萌も土砂降りでしたか?
そしてそのあとピッカーと?
夏らしい天候でしたけど、喪服とか着てたら暑かったのでは?
Re: No title
>Kekotan
はい、おかげさまでご縁がまとまりました。
ひよ吉はとてもイイコなのでね、これからはゆっぴぃさんご家族とBOSS君と一緒に、幸せに暮らして欲しいです。
じぃじも、おかげさまで回復!
心臓丈夫だわ~(笑

徘徊中、時々ひよ吉にどやされてますけどね。