2013/08/10

Post

        

プレゼント。

category - 日常生活
2013/ 08/ 10
                 
ひよ吉クン。
そういえば、フィラリアのお薬を飲ませるの忘れてて、昨日の夜あげたのですが
今朝お散歩でしたうんち、ちょっとゆるかったようです。
チュアブルであげたけど、錠剤の方がいいのかも。
要チェックです。

少しづつ、マイペースで暮らせるようになってきました。
ふと見ると、窓からの薄い日差しの中で、ぼーっと佇む150号。

2013_0810do0009b.jpg

あらら。
まだ2才なのに、おっさんか?(笑

2013_0810do0008b.jpg

午後。
郵便受けに、プレゼントが。
ボネのねーさんお手製の、クールエプロンです。
白地の唐草模様は、おしゃれじゃないですか?
実は、先日ヤフオク物資に頂いたクールエプロン3枚、じぃじ用に1枚ゲットしようと思っていたのに
大人気で3枚とも落ちちゃったんです。
なので、かなり有難いプレゼントです!

ボネのねーさん、ありがとうございました☆

2013_0810do0010b.jpg


じぃじ。
だいぶ調子が上がってきました。
今日も6回に分けて、ふやかしドライフードと低脂肪の消化器サポートの缶詰を
吐くことなく頑張って食べてくれました。
このままの調子を保てれば、来週から胃腸薬程度は経口でいけるかも?
まぁ、一日一日、ですね。

2013_0810do0015b.jpg

じぃじの点滴と注射は、混雑の少ない夕方に行ってます。
ただ、いつも5時半くらいにご飯を食べてる我が家にとっては、お腹が…空く時間帯(笑
帰宅後すぐに食事できるよう、用意はできるだけしています。
昨日は、グリッパがピザ生地をこねておいてくれました。
チーズとトマトのせて焼くだけ~
サイドディッシュは、作り置きのラタトゥイユとミニトマトのマリネ。

2013_0810do0002b.jpg

2013_0810do0003b.jpg

ミニトマトのマリネは、いろいろな作り方があります。
丁寧にする場合は、皮を湯むき。
玉ねぎもスライスではなく、みじん切りにするとなじみがいいのかな?
なんせ、ミツ○ン寿司酢で漬けちゃえばOK!
ワインの前菜になりまーす。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

じぃじ君*\(^o^)/*よくこの蒸し蒸しした暑さの毎日に耐えてご飯も吐かないで頑張ってますね(≧∇≦)
エライぞ〜。
パパさん、ママさんが毎日協力しあって生活しているからだね。

毎日病院に通うのも大変なのに…

ピザ生地から作るなんて美味しいだろうなぁ(^∇^)
我が家は金曜日私が仕事帰り真っ直ぐ飲み会に参加したため、家ではピザハットを頼んだそう。。高いわぁ(;^_^A

マリネ美味しそうですね。寿司酢で漬けるといいんですね。試してみまーす。
No title
 こんにちは。ご無沙汰しております。

 これだけ暑い日が続くと元気な者もぐったりですのに、じぃじ君頑張ってますね。我が家にも高齢犬ゴン太がいるので、いつも秘かにグリママさんのブログを参考にさせていただいてます。(なかなかコメントできないでいるのですが・・・(^^;))

 ゴン太も医者通いをしながら、食欲だけは旺盛で暑さに負けず元気にしています。

 じぃじ君はふやかしフードを食べてると書いてありましたが、ふやかしフードを食べるとお口の回りがベタベタになりませんか?ゴン太は立つことができないので、私が支えてご飯を食べさせてますが、フードをふやかすと、お口回りが悲惨なことに(笑)。

 そして、ひよ吉くん慣れてきましたね。
 おっさん座りとお顔が、ゴン太の若い時に似ています。
Re: タイトルなし
>ゆっぴぃさん
毎日暑いですよね~
嘔吐や下痢が治まって、なんとか元気にしています。
グリッパ様のおかげで私は楽させてもらっています!
ピザも、トッピングして焼くだけでよかったし☆

ピザって意外と簡単なんですよね。
自作しちゃうと、もうデリバリーは高いと思ってしまって頼めません(笑
でも、忙しいときやお客様の時は助かりますよね。

寿司酢マリネ、お勧めで~す!
Re: No title
>GHL母さま
どもども、こちらこそご無沙汰しております☆
ゴン太クンの様子は時々(笑
メロンボールの一件などで和ませて頂いております!
ゴン太クンも病院通いしてるんですよね。
食欲旺盛なのは、調子の良い時のじぃじと同じです。
ずっと寝てても良いから、ごはんだけはちゃんと食べて欲しいですよね。

じぃじもお口のまわり、べたべたになりますよ~
特に缶詰のフードを食べた後は、どろどろです(笑
最後にぬれタオルや濡らしたティッシュでふきとります。
鼻のカサカサにもこびりついて、困ります。

ひよ吉、慣れたと思ったら旅立ち決定です。
ゴン太クンの若い頃にも似てるんだ~
おじいちゃまになった時も可愛いだろうなぁ☆