2013/08/04

Post

        

ちはやふる。

category - 日常生活
2013/ 08/ 04
                 
昨日から日テレプラスで『ちはやふる』『ちはやふる2』の一挙放送があって
今日は午後からずーっと見ています。
競技かるたのお話だけど
私がテニスを通じて感じたことがいーっぱい出てくる。
なので、けっこう涙なくしては見ていられない…
主人公の高校生たちと周囲を取り巻くオトナたちの思いが、とても良いんだ。

今、2の23話が終わったとこ。
あと2話で最終回になる。

原作の漫画を読みたくなっちゃうなー!


今日はじぃじがほぼケージの中で寝ていたので、ひよ吉150号さんは午前中いっぱいフリーで。
私が掃除や片付けをしているときは、一緒にバタバタしていました。
座って本を読み始めたら、足元に来て伏せていました。
イイコじゃんね♪

でも、グリッパの動きや外の音に敏感でいちいち吠えるので困っていました。
午後に行った動物病院の書棚にあった子犬育ての本を見ていて、参考になる部分を見つけました。

実は我が家に来てからずっと、ひよ吉のケージはリビングのドアの横に置いていました。
出入り口というのはリーダー犬の場所なので、その場所を与えられた犬は自分がリーダーだと勘違いするんだって。
帰宅してすぐに
リビングの奥にケージを移しました(笑
これで少し落ち着いて気楽になってくれればいいのですが。


頂いたお菓子に興味しんしんの、ひよ吉150号。
うちにもこういう黒い人、いたよね(笑

2013_0804chih0002b.jpg


じぃじは、変化なし。
午後、点滴と注射。
明日は休診日だけど「こちらの都合に合わせてもらえるなら点滴しましょうか?」って言ってくださった。
でも今のところ落ち着いてるし、もし何かあれば電話するということにして
次回は火曜の朝に行く予定です。

まぁまぁ、穏やかな寝顔でしょ?

2013_0804chih0003b.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お久しぶりです。

ぎゃっつ!!うちの狂犬しし丸はずっと出入り口にキャリーを置いてそこで番犬してた~いやだわ、よけい威張りん坊になっていた。
すぐ移さなくちゃ~

じいじさん、落ち着いてきたようで安心しました。
最近寝顔の写真がいっぱいですね。
ネネも寝てばかりです~。
ゆっくり安心して寝れることは最高ですもんね。
Re: No title
>かずさん
そうなんですって!
出入口はリーダー犬の場所なんですって!
威張りん坊さんは、部屋の奥へ(笑

おかげさまで、じぃじは落ち着きました。
そう、余り動いてなかったんで、ここのところ寝顔ばかりでした。
安心してと言うよりは、やっぱり具合悪かったんだと思います。
だって、もうケージに入れると怒って吠えるもん。
具合悪い時は、黙って寝てましたからね…。

ネネしゃんも寝てばっかり?