2013/07/30

Post

        

動と静。

category - 日常生活
2013/ 07/ 30
                 
動は、こちら。

ひよ吉150号さん、今日も午後にアキレスタイム♪
部屋の隅に持って行って、ゆーっくりかみかみ。
手で押さえて、歯でしごく。
一心不乱です(笑

まあまた写真がボケててごめんなさいっ!

2013_0730aki0001c.jpg


静は、もちろん、じぃじ。
今朝グリッパが病院へ連れていってくれました。
点滴と注射を打ってもらった。
お薬と固形物ストップ状態です。
チューブダイエットという粉の栄養材を出してもらいました。

午前中はうろうろしてたけど、午後からは私が座っていたので、じぃじも一緒にくっついて寝てくれました。

2013_0730aki0007b.jpg

グリママは、一週間ぶりのテニスでした。
今日は気温が上がって、朝からむわっと暑かったから汗もいっぱいかきました。
汗がどーっと出て、気持ちよかった!
これこれ。やっぱり汗をかかないと体調が優れないような気がするんです。
パグ達に合わせてエアコン入れたりしてるから、なんかひやーっとしちゃって。

そして、この1週間は特にじぃじのことで気持ちが不安定になっていたので
テニスして気分転換にもなって、またこれから1週間頑張ります。

今週は用事がいっぱいあるので、気を引き締めて行こう。

気付いたら世の中夏休みだったのね。
朝6時半、近所の公園からあの歌が聞こえたよ。
♪あた~らしい朝がきた、希望のあ~さ~♪

ふふっ、って笑っちゃった。


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
蒸し暑いですね~
ちょっとだけ雨が降ったのでよけいにムシます。

じいじさん、暑さにまけず頑張ってね。
じぃじさん、点滴で体が楽になると良いですね。食べて欲しいけれど、吐気や腹痛が出たりするなら切ないですものね(><)
暑さもこたえるだろうから、あまり暑くなりませんように。


ひよ吉君、めんこい顔してアキレスかじってますね(^-^)お顔が少し柔らかい表情になったと思います(^-^)
お預かりありがとうございます(^-^)
Re: No title
>かずさん
今日はもんわり、暑かったですねー
そちらも蒸しましたか?
今夜も少し寝苦しいかなぁ。

じぃじはすやすや寝ています☆
Re: タイトルなし
>ざくらさん
おかげさまで、食べなければ穏やかなんですよね。
今日は点滴と注射のおかげで、とっても落ち着いています。
電気代を気にせず、エアコンかけて暑さをしのいでます(笑

ひよ吉の表情、少し変わりましたよね?
私もそう思うの!
緊張感もほどけて、のんびりしてくれるようになりました。
でも、相変わらず家の中を走り回ってもいます。
2歳児、元気だわ~
No title
ひよ吉さん、表情柔らかくなってきましたね♪
かわいさ倍増(●^o^●)

この暑さにじいたん、まけないでがんばって〜!!
だっこしてぎゅーってして、めんこめんこしたいです。
私のきもちを大量に送ります。笑

明日と言わず、今すぐにでも暑さが和らいで、過ごしやすくなってほしいですね。
早く夏終わってー!と毎日思ってます。

チューブダイエットってカケシアかなあ。
さくらが大きな発作が起きたあと、全く食べられなくなった時、必死で食べさせたもの。
最初、一袋全部を水で溶いちゃったら、大量に増えすぎたんだよなあ。
ここにお邪魔するといろんなこと思い出させてくれるの。ごめんね、いつも思い出話ばかりして!
Re: No title
>まーたん
返信遅くなってごめんなさい!

ふふ♪
ひよ吉さん、かなり寛げるようになってきました。
気付いたらもう我が家に来て2週間経ってました。
敏感なところもあるけど、甘えん坊で温厚な子です。

じぃたんに、まーたんの気持ちが届きましたよ☆
ごはんはほとんど食べられないけど、落ち着いてます。

来週はまた暑くなりそうですね。
BPさんも、夏もあと少しだと思うから、頑張ろうね。
Re: タイトルなし
>奈緒子さん
いいんですよー!いっぱい思い出してください☆
ってか、それが私にとっても大変参考になりますもの!

じぃじのは、キドナ(腎疾患用)でした。
でもお気に召さず、自分からは舐めもせず、シリンジで入れても出しちゃってました(泣

いや、一瞬全部溶かしそうになりましたぁ、私も(笑