2013/07/28

Post

        

雨の日曜日。

category - 日常生活
2013/ 07/ 28
                 
ひよ吉150号。
だんだん、人間にも打ち解けてきました。
私たちの後をついてきたり、そばで寛いだりします。

今日は、じぃじの調子が悪く、かなりの時間をケージの中にいてもらったけど
じっと我慢して待ってくれていました。
イイコだな~

2013_0726ktm0010b.jpg

そんなひよ吉さんに、かじるおやつを買ってあげました。
馬アキレスとサメ軟骨。
サメ軟膏をあげたら、奥歯でバキっと折って、ワシワシコリコリ食べてました~

2013_0728uma0002b.jpg




そして
じぃじなんですが…

今日からお薬も再開だっ!と張り切って、朝からごはん(低脂肪食の缶詰25g)をあげて。
お薬も飲ませました。
けれども
ごはん+お水→1時間くらい後に、水を吐き戻し。
3回ごはんをあげて全てこの繰り返し。

20時過ぎに、意を決して4回目のごはんをあげてみましたが、また吐くのかなぁ。
午後からは水飲みボールにはお水をちょっとしか入れてません。
たくさん飲むと吐きやすいので、一度にたくさん飲まないようにしています。

ご機嫌も相当悪く、かわいそう。
今日はずっとぐるぐる徘徊しています。
どうしてあげたらいいんだろう。
どうしたら楽になるかなぁ(涙

今日はもう病院も終わったし、明日は休診日だし…

夕方、やっとこ寝てくれたじぃじ。
3本の足を枕にしています。

2013_0728uma0012b.jpg


日曜日だったので、わんわんテニスに出かけていったグリッパ。
コートに着く前に雨が降り出して、テニスは断念したそう。
乗せてた女子4人と一緒に、ドライブしていたそうで、
お土産に『永光農園のシフォンケーキ』を買ってきてくれました。

2013_0728uma0003b.jpg

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

じぃじちゃんの寝方から、身体がしんどいんだなぁと伝わって来ます。花も肝臓の数値が高すぎて測れなくなっていたのが今月の始めだったから、今はそれ以上に上がっているだろうし身体が重く苦しいだろうなと切なくなります。
シフォンケーキきめ細かい生地で美味しそうデス。いつも頑張ってるグリママさんにおみやげですね?
Re: タイトルなし
>どんぐりかなちゃん
肝臓が悪いってことは、かなりだるくて辛いはずですよねぇ…
具合が悪かったときはなぜか丸まって寝ていました。
少し良くなってきたら、横になって寝るようになりました。
寝方も関係があるんですね。
花ちゃんもまるくなって寝てるのかな…
少しでも肝臓が回復してくれることを願っています☆
がんばれ~花ちゃん♪