2013/07/27

Post

        

お客さまとひよ吉150号。

category - 日常生活
2013/ 07/ 27
                 
今日は、八雲在住のふがれすメンバー”Luteさん”がお嬢さんと一緒に寄ってくださいました。
今までメールのやりとりはしていましたが、お会いするのは初めてです。

とても温厚でお話の楽しい方で、もちろん動物もお好きなご様子。
預かり中のひよ吉150号を可愛がってくださり、じぃじのことも気にかけてくださり、優しい方でした。

お嬢さんにマウント開始の150号。
なんでか、チラリと私の方を見てますね(笑

2013_0727lt0001b.jpg

たくさん差し入れを頂いてしまいました。
luteさん、ありがとうございました☆
これからもふがれすの活動よろしくお願い致します!

2013_0727lt0004b.jpg



我が家にすっかり慣れたひよ吉150号。
お水も、ケージのドロップ式・ボウルに関わらずごくごく飲んでます。
そして木曜日に留守番に来ていた母以降、人間にマウンティングするようになりました。
へこり出すと、やめろと言われても♪ひでき~な感じで、歩きながら一人で腰をへこへこさせたりしています…
まったくもう!(笑

午後からご用で来てくれたちわちわ夫妻にも可愛がってもらって、ますますイイキになったような気がするぅ。

2013_0727lt0007b.jpg



いやはや水・木とお騒がせしましたが、じぃじはプチ復活しました!
以前のように歩き回ったりはできないようで、基本的にはケージの中でずっと寝ています。
ごはんをあげるときは、起こします。
自分から「そろそろでしょ?」みたいなアピールはありません。
トイレや水も然りです。
それでも、ごはんも食べるようになったし、嘔吐も無く、下痢も止まったようです。

夕方病院へ行ってきました。
点滴と注射をしてもらいました。
処置室からは、じぃじの抵抗するわめき声が聞こえていたので、かなり元気も出てきたはずです。

明日から、処方されていたお薬も飲ませることになりました。
何事もなければ、またいつもの週一通院に戻れそうです。

まぁ、グリママが落ち着いたのが一番良かったんだ(笑
自分でも恥ずかしいけど、水曜以降はずいぶんオタオタしちゃった!

2013_0727lt0008b.jpg

このまま、平穏な毎日が続きますように。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ヘコヘコって、女の子でもやるんですよねぇ。なんでだろう・・・・。
さくらが、まあしつこかったです。私の足専門で。
爪で掻き傷が付いて痛いんですよ。
ヘコヘコを無理やり話すと、歩きながら自分でヘコヘコ。きっと150号君と同じ光景なんだろうなぁ。。。
おじじき、少しずつ復活してるようでよかったです。
オシッコが毎日出てくれてれば、ウンチは数日でなくても大丈夫だもんね。
Re: No title
>奈緒子さん
女の子もマウントしますよね!
ネロは、グリにだけやってました~

でもさくらちゃんは歩きながらしてたんですね(笑
そうです、150号も寝ているグリッパの足などにヘコります。
歩きながらへこへこします(笑

面白すぎて、叱るの忘れます…