2013/07/17

Post

        

いろいろ。

category - 日常生活
2013/ 07/ 17
                 
二日続けてエアコン稼働なし。
過ごし易い日で、ほっとしています。

じぃじの気になること。
お口の横の矢印部分。
ころんとした出来物があるの…
様子見中です。
先週よりも脹れは引いたような気がしますが…

2013_0717uzura0008b.jpg

昨日、今季初のバジルソース作成。
蒸し暑かった天候のおかげで、ぐいぐい育ったバジルなどのお庭のハーブ。
摘み取って、第一回目のバジリコです。
さわやかで旨し。

2013_0717uzura0004b.jpg

こちらは頂き物の、うずら卵の酒粕漬け。
ビールのお共にいただきましたが、日本酒にも合うだろうなぁ~
ごちそうさまでした!

2013_0717uzura0002b.jpg

そして、これは今日頂いたばかりのホームガーデン。
缶の中で育てるみたい。
グリッパが早速植えつけしていました。
レモンバームとワイルドストロベリーだって。
発芽するのが楽しみです☆

2013_0717uzura0005b.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おじゃまんがじぃじ君、口の中のってデキモノ?
さくらも同じようにピンクいのあったけど、歯茎の色だと思ってた。
グリママさんはほんとお料理上手ですね。それにオシャレなメニューばかり。
料理嫌いなワタシは尊敬のまなざしですよ~。
No title
自給自足のバジルのパスタ~涼しげでおいしそう。
うずらのたまご、これまたおいしそうで・・・気になる~食べたいです。

じいじさんのお口横のできもの・・・なんでしょうね。
お口の部分が垂れ下がったのかな?と思いましたがころん、としているのなら、はれているか何かたまった感じですか?
悪いものでない事をお祈りいたします~。
Re: タイトルなし
>奈緒子さん
おじゃまんが~(笑
口の中の出来物は、ピンクのひだのところに、コロンとしたものが出来て脹れてるんです。
少し治まってきたようなので、様子見中。
これ以上おできなどは勘弁してほしいです。。。

奈緒子さん、お料理嫌いですか?
私はただ食いしん坊なだけで…見よう見まねで、いろいろトライしています。
選ぶレシピは簡単なのが基本ですが、失敗も多いです(汗


Re: No title
>かずさん
出来物の、コロンとした感じがなくなって赤みも無くなってきました。
もしかしたら、噛んじゃった傷だったのかも!
悪いものじゃなさそうで良かったです。

バジル、収穫したら次がいまいち茂ってこない。。。どうしよう~
自作のバジリコの香りの良さを知ってから、もう瓶詰は買えませんよ。
簡単で美味しいお気に入りレシピです。