2013/07/08

Post

        

33℃超!

category - 日常生活
2013/ 07/ 08
                 
ita20.jpg


確かに朝から暑かった。
ぐんぐん温度計が上がっていって、11時過ぎには27℃を超えた。
これ以上はじぃじが大変だからエアコンつけて、窓を閉めた。

ひんやりしたお部屋のおかげで、じぃじは楽そう。

夕方のニュースで、札幌が33.1℃まで上がったことを知り、びっくり!
良かったわ~無理しないでエアコン稼働して。

18時半、NHKのデータ放送の気象情報で現況を見る。
(郵便番号5キロ圏内の現在の気温や風量などを10分おきに発信してくれる)
おぉ、25.5℃。
もう暑くないな、と思ってエアコン止めたけど、まだ全然暑かった…

それでも、保冷剤巻いて自然の空気で過ごしてます。
いま20時ちょっと前、室温は27.4℃です。




今日は午前と午後にちょこっと用事。
なんとか無事にミッション終了かな。

土日と美味しいもの食べて飲んで楽しすぎたので、平日は粛々と過ごしたいと思います(苦笑
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
私も、土日に息子さん家が避暑(?)と題して来ておりましたので、美味しい物食べて飲んだくれていました・・(*^^)vだから、今日は休肝日・・って言うかと言えば、そんなの無いし!笑

札幌も33度越えですか!この日本おかしいよ!!
小松もこれで7日連続真夏日!そのうち半分は猛暑日!!!暑いよぉ~~って言いながらあまりエアコンが好きじゃないベン母・・今日はお昼前に出掛ける時にエアコンおん!
ベン・あん、快適にお留守番していてくれましたぁ~♪
Re: No title
>ベン母さま
おお~、週末は美味しいもの食されましたか~!
休肝日…設けるのはなかなか難しいですね。

小松も猛暑日が続いているんですね。
もう本当に、雨が降るといえば豪雨や長雨、晴れると猛暑、曇ると湿度高く…
日本のさわやかな季節って、どこいっちゃったんでしょうね。

人もパグも、夏バテしませんようにお過ごしくださいね。
No title
北海道も33度超え・・・・(汗)
群馬は・・・・本日37度くらい?
暑くて大変です!!
連日35度は、超えますね(°д°)
純米のお部屋も、朝からクーラーです・・・
今年の電気代が、恐ろしいです。

皆様、夏バテ気をつけてくださいね~
Re: No title
>kekotan
今日は30℃に届かなかったものの、昨日の33℃には驚きました。
それでも群馬は猛暑日続きですもんね。
30℃をちょっと超えたくらいで、騒いじゃバチが当たりますね。

人間だけならクーラーがなくても大丈夫だけど、パグがいるとねぇ。
本当に電気代が恐ろしいです。
20時近くても外気温27℃、、、いったい何時にスイッチオフすりゃいいのでしょう(汗

お互いにがんばって夏を乗り切りましょう!