2013/07/05

Post

        

湿度70%。

category - 日常生活
2013/ 07/ 05
                 
2013_0625cb0031b.jpg

湿度のせいかなぁ、じぃじさんの呼吸が、かなーり苦しそう…。
気温は25℃前後しかないんだよね。
鼻で呼吸できなくて、口で大きくハーハーいってる状態。
こうなってくると、酸素室のレンタルもいよいよかなと思う。

昨日から服用している気管支拡張剤の効果は、どうなんだろう?
薬を変えたからって、すぐに効き目が表れるものでもないと思うし、
あと数日は経過観察かな。

昨日の日記に、「23時のお薬のとき、寝ちゃってないか心配だ」と書いたのだけど
23時きっかりにラインの着信音が鳴って、誰かと思ったら、まみちゃんでした。
『お薬の時間ですよ~』だって!(笑
いやいや、どもありがと!
昨夜はアウトデラックス見て笑っているとこだったので、大丈夫でした。



今日は、午後から父の病院へ。
ケアの内容などを家族を交えて確認するカンファレンスでした。
認知症は明らかに進んでいるようだ。
体力も落ちている。
食事も、あまり食べない。
若い頃から極度の偏食の人なので、それでも89まで生きるんだから(笑
人間、健康のためとか言わず好きなようにするのがいいのかも知れないわ~


ちょーっと、じぃじが心配なので、今夜はこれにて。


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

じいじさん、大丈夫ですか?
うちもお口でハアハアしていました。
頑張ってね(^o^)
No title
関東も梅雨明けしたらしいのですが、もの凄い湿気です。。。
除湿の湿度計が測定不可能になっていました^^;

湿度が高いと、じぃじちゃん、呼吸しづらいですよね(T_T)
お薬で楽になることを願って♡

グリママさん、グリッパさんもご自愛下さいね♪
Re: タイトルなし
>かずさん
そっか、ネネしゃんもだよね。

ってか、余りに息が苦しいと心臓肥大するんじゃないかと心配ですよね。
Re: No title
>きんぐさん
お久しぶりですー!
お変わりないですか?
本州の猛暑と湿度には、申し訳ない思いになってしまいます。
北海道はまだまだですね(笑

じぃじに負担が少ないよう、エアコン稼働時間が長くなりがちな我が家です。
冷やすのが一番なんですよね…

きんぐさんも、お元気でお過ごしくださいね。