2013/07/02

Post

        

風が強く吹いている。

category - 日常生活
2013/ 07/ 02
                 
2013_0702aj0005b.jpg

あっちっち。
札幌では、30℃!
午前中から気温がぐんぐん上がって、お昼過ぎにはエアコン稼働しました。
保冷剤巻くだけでは、じぃじの息が落ち着きません。

涼しくなったお部屋で、すやすやのじぃじです。



いやー昨夜は大騒ぎ。
1時半に一度じぃじを起こしてトイレに連れていったが、じぃじ無反応。
したくないならいいか、と思ってお布団に戻りました。
2時半頃、ありえない放尿の音!(笑

なんと。
マナーベルトがずれていて、勢いよく…
じぃじは全然濡れてない。
ほとんどが、じぃじを寝せている床ずれ防止マットに吸収されてました。
カバーの下にはトイレシートを入れてあるのでね、被害は最小限で済みました。
濡れたバスタオルとかカバーとかを、ざっと水洗いしてたら
グリッパからSOS!
なななんと、今度はじぃじ、お布団の横で大きい方を催していました。

夜中に大小するのは実際勘弁だけど、でも仕方ないよね。
ちゃんと出てることを喜ぼう。

3時になって、やっと寝たけど今度は妙に気が冴えて眠れない。
テレビ付けたら、ウィンブルドンでセリーナが負けるとこをやってた。
ドイツのリシキ?という活きの良い選手、知らなかった~。



今夜は強風が吹き荒れてる。
窓を開けて寝るつもりだけど、ざわざわして落ち着かない。
明日は雨だって。
暑い日が続かないのは、有難いな。

4回作ったグリッパの朝積みネロ苺のジャムも、そろそろ終わりかな。



そうそう!
今朝びっくりしたのが、安藤美姫ちゃんの出産!
なんともカッコイイことしてくれるなぁ。
モロゾフの子かと思ったら違うらしい。
これからの半年は、ソチを目指して頑張るようだ。
もう一度、あの思い込みの激しい魅力的な演技が見たいもん。
がんばれ!ダダ!!
(弱気でメイクが濃いとき、「ダダ」みたいだとグリッパが言う/笑)




関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ダダって?
なんとか星人?じゃないですよね?(すっごく間違っていたら恥ずかしい~)

大小でるだけで喜ぼう
のとこで・・・・・
ネネしゃん日曜日に体調くずしてから大小あんまりでないのです。
月曜日に病院行って点滴してちょっと回復したのですが、
小はまとめてだっぽり、一日2回で、大は月曜からでてなくって。
体調くずしてごはん少なかったせいもあるのですが、今日出なかったら明日病院に行こうと思っています。

6日に札幌に行くのに・・・心配だあ~

お互い同じようなことで大変ですね。
Re: No title
>かずさん
いいえ、ダダって、それですよ。ウルトラマンに出てくるやつです(笑
なに星人かは、忘れた~

あらあら、ネネしゃん!
ちょっと調子崩しちゃったのね。
食べないこと、出ないこと、この二つってやっぱり心配ですよね。
ネネしゃん、またまったりしてくれること願っていますよ。

そうだね、もう明後日だよ~
ネネちゃん頑張るんだよ!